ここから本文です

マザーボードから、自作することは、可能ですか?

yamadonkusaiさん

2017/9/1018:29:39

マザーボードから、自作することは、可能ですか?

閲覧数:
73
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxb14700さん

2017/9/1422:47:45

Z80や6502世代なら作れるけど現行のCPUがターゲットなら不可能。
0.6mmピッチの2000個に及ぶ半田ボールを正確に付けるには
相応のマシンが必要になる。

208ピンPQFPなら半田付けしたことはあるけど。
Ei486SX(エンハンスト) → CX5x86 へ交換
i386SX → CX486 へ交換

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1422:36:01

なんか一瞬でもやってみたいって思いますよね…お気持ち分かります。
途中途中をつなげて作り上げる、くらいならどうにかがんばればできそうな気もしますが、
0から作る、となると多分相当な道具の数と設備が必要になってくるでしょう。

belial5470さん

2017/9/1216:12:25

自作上級者でも無理でしょうね

test_user987さん

2017/9/1113:08:03

施設と材料と技術があれば可能。

bovine1961さん

2017/9/1020:26:55

マザーボードの基盤解説1
http://www.pc-info.sakura.ne.jp/maza-kibankaisetu1.html
マザーボードの選び方
http://jisaku-pc.net/build/mb_select.html

これら作れると思いますか?

makky7895さん

2017/9/1019:56:52

質問している方では無理と断言できます。

基盤の設計、製造ができますか?

1000個ロット(以上)が売買単位の各パーツを買ってどうします?