ここから本文です

一人暮らしの食費について。残業が多く帰りが遅いため平日は食事の準備をするだけ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1019:20:02

一人暮らしの食費について。残業が多く帰りが遅いため平日は食事の準備をするだけの気力も残っておらず、スーパーも閉まった後の時間に帰宅する毎日です。一日2千円前後として、1か月の食費が6-7万円かかっています

。みなさんはどれくらいかかっているでしょうか。同じような状況の方などいればお聞きしたいです。

閲覧数:
607
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2017/9/1112:01:23

私も残業が多く、夜は外食かコンビニて済ませることが多々あります。
割高ですよね?

私は食べることが趣味みたいなものなのでお金のために食費を削りたくないです。

食費を削ると何のために夜遅くまで働いているのか?って思ってしまいます。

本末転倒です。

倹約や節約は大切だけど、精神衛生上、私には良くないので、むしろ今より【稼ぐ】事を意識してます。

賢く稼いだほうが楽だし、何より将来につながると思いませんか?

私のブログに書いてますのでよかったらご覧ください。

節約や知ってる人だけが得をする情報を書いてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myh********さん

2017/9/1615:40:06

うちは毎朝ご飯炊いて、朝飯と昼用に
おにぎり作って持って行き、仕事で
遅くなっても飯さえあれば、おかずは
休みの日とかに、冷凍食品とかパウチに
入った物とかを買って、冷蔵庫に入れて
おけば、ご飯にぶっかけ…みたいな感じ
で簡単に済ませられるしね。
毎日仕事終わってから、買い物するのも
面倒くさいから、自分はそんな感じて
やって…月3万位かなぁ食費は、、、

アバター

ID非公開さん

2017/9/1614:02:00

3万弱だと思います。
一人だと、以前はけっこう作っていたんだけど、仕事で疲れて帰ってくると、作る気力がないです。

コンビニなどのお弁当とかにはまるとその方が簡単なので、ついつい買ってきて食べちゃいます。

一人でも小まめに作っている人がいるでしょうか?

ipo********さん

2017/9/1613:52:46

ネットスーパーで宅配してもらって
お休みの日に下ごしらえして

それをささっと調理するか、

イトーヨーカドーネットスーパーや
西友ネットスーパーもですが、
お惣菜のパックは日持ちします。
セブンプレミアムの商品とか。

夜だけ自炊で簡単な料理だけです。
食費、日用品込みで18000円ぐらいです。
お昼は外食、他。で15000円ぐらいです。

mon********さん

2017/9/1020:52:45

休日に作り溜めして、全部冷凍しておけば?
食べるときは一食分を鍋に放り込むか、レンチンすればいいだけ。
そうすれば3万前後で済むよ。

blu********さん

2017/9/1019:23:37

お昼をメインにして、夕食を軽めにしてみては如何でしょうか?