ここから本文です

婚活パーティで出会った男性の事について。 先日婚活パーティでマッチングした...

saw********さん

2017/9/1019:27:01

婚活パーティで出会った男性の事について。

先日婚活パーティでマッチングした男性と何度かご飯や遊びに行くようになりました。
そんな中、三度目に遊んだ際に「この前デートした時に行った

店、親に話したら婚活で行く店ではないって言われちゃってさ」と言われました。
内容については「へーそうなんだ」程度でしたが、気になったのは彼がデートの内容を家族(両親と妹)に話していた事でした。
彼は30歳実家暮らしなので、家族と話すのは当たり前だと思います。ですが、デートの内容を細かく話していたようでそれが少しもやもやしました。
お互い婚活中ですし、誰かに相談する事もあるでしょう。ただ私個人のしては相手の家族に筒抜け状態というのが引っ掛かってしまいました。

そこで質問です。
デートの内容が相手の家族に筒抜け状態になっていたとしたら、それは有りですか?無しですか?
参考までに答えて頂けたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/9/1019:43:17

はじめまして。
彼は、ご家族との関係が密なんでしょうね。ようは、家族仲が良好なんだと思います。それは悪い事ではありません、
家族を大切に考える人との結婚は、巡りめぐって貴女という家族も大切にするという事ですから。
家族仲が良い場合、茶の間で色々と聞いたり話したりって言うのはあり得る事なんだと思います。
彼からすると、仲良しの家族から貴女とのデート内容を聞かれ、何となく話した程度の事なのでしょう。
これはもう価値観の違いですね。不快にならない女性もいるでしょうし。

個人的にでしたら、私は嫌です笑。
男には寡黙でいてほしいですね。

暫く様子を見てみては?
彼が話しても、ご家族に常識がありイチイチ口を挟まなければトラブルにはならないと思いますし「親は、こう言ってる!親に言ったら、それは君がおかしいってよ!」等、親ありきの様な態度が続くようであれば、単なるマザコンです笑

質問した人からのコメント

2017/9/16 00:36:02

様々な意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

小さな事ですが今までお付き合いした中で初めての出来事だったので相談して良かったです。
この件について、先日どこまで話しているかを尋ねたところ会話の内容とどこの店で何をした、何をした食べた等事細かに家族にお話していたそうです。

ここでの意見も参考に、今後どうしていくか考えたいと思います。

最初にご丁寧に答えて頂いた方をBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2017/9/1522:57:24

自分的には無しですね

大人の男性が家族にそういう話しをするのは、格好わるくて

hey********さん

2017/9/1513:59:05

もう先を想像しちゃってんのかな?

さすがは婚活女

現状は見れないが、先見の目はありますね。

ずっとぐだって選り好みしてればいいでしょう。

kum********さん

編集あり2017/9/1500:57:24

私は逆に何も言ってくれてなかった時の方がショックでした。話してくれてる方が、結婚するときもスムーズだと思いますよ。

うちの場合は、いきなりだったのでお義母さんが本当にびっくりしたって言ってました。

ただ質問者さまが気になるってことは、お相手の方に対して気がかりなことがあるのかもしれませんね。

puf********さん

2017/9/1415:24:39

親や妹はまともにデート出来てるのか心配になって聞いたのでは?
行った店を聞かれて、話すぐらいなら普通

そんな細かいところを気にする貴方がなんとも婚活女性らしいです

wat********さん

2017/9/1316:03:34

家族間で会話があるということ事態は、悪い事ではないと思います。
要は、デートの内容を話したことをお相手に伝えるという点が、配慮がないなと思います。
今回の事は、さほど気にしなくても良い範囲内だと思いますが、今後あまりにも頻繁に「あれ?」と思う事がある場合は、お相手の性格を見極めた方が良いかも知れないですね。
個人的には、毎回全て筒抜けはナシですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる