ここから本文です

交通事故でなく、不慮の事故の後遺障害、弁護士に相談して、異議申し立てで等級あ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1021:40:14

交通事故でなく、不慮の事故の後遺障害、弁護士に相談して、異議申し立てで等級あがりますか?

補足リレーで転倒し、左膝強打。2カ月しても治らずMRIを大学病院でとりました。
左膝変形性膝関節症、左膝がい大腿骨関節軟骨損傷で手術するまでではないとのことでした。
診断名には、左膝内障と書いてあり後遺障害診断書、入院通院申告書には外傷の診断名がなく、転倒事故が関係しとるとは言い難いとなり、14級でした。
MRI画像を取り寄せて、提出すれば等級あがるように思えるのですが。
可動域が12級にかなりあてはままります。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1023:38:28

それなりの症状が認められれば上がりますよ。
後遺障害に弁護士は関係ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marimo31568さん

2017/9/1307:12:39

弁護士にバトンタッチです

今度は転倒するなよ (>_<)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/9/1022:12:10

異議申し立てをしてみないと解りません。

弁護士に相談の上、異議申し立てを自分でして下さい。
弁護士は法律と裁判の専門家ですが、後遺障害認定には法律と裁判の知識は不要で、必要なのは後遺障害認定の実務知識(経験談を含む)・医学知識です。

itika2320さん

2017/9/1021:49:51

やってみないと分からないね、症状次第だろう
弁護士も金の儲からない仕事はしないよ
3級以上にならないと、金にならない