ここから本文です

恋愛相談です。 フリーランスのジムインストラクターを好きになりました。 最...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1800:00:06

恋愛相談です。
フリーランスのジムインストラクターを好きになりました。

最初は全く意識すらしていませんでした。本来の目的がダイエットで、彼のプログラムには参加していませんでした。

が、徐々参加するようになり、会話をするようになりメールもやりとりするようになりました。
彼がジムで男好きのウワサが流れた時『本当はどっちが好きなの?』と聞くと『俺が男好きやったら、○ちゃんはどうするの?』と言われたので『困りませーん(笑)』と答えてしまいました。
SNSに1度だけ料理の投稿をしました。友達に誕生日プレゼントをもらったのでそのお礼にこんな料理だったら御返し出来るよと。
すると彼がメールで『俺にも作って』と。冗談かと思い『またまたー』の送ると『美味しそーだから。待ってる』と。彼の誕生日にお祝いメールを送った時に『次は別のお弁当でも作るよ(笑)』と送ると会うたびに『いつ?』と聞かれて『本気?』と言うと『うん。待ってる』と。
その後何度かお弁当を渡しました。
彼のプログラムに参加すると、必ず1回以上駆らんできます。(他の会員さんを1とすると私は3,4回)時には目をジーッと見つめてきたり、手を繋ぐ場内じゃないときにずっと手を繋いでたり。
意気投合したのは、好きなアーティストが同じと知ったからです。(女性アイドルグループ)
『俺のオススメの曲だから聞いてみて』とメールがきたり、ジムでもそのアイドルグループの話をしたり。
でも最近私がジム仲間同士といざござになりました。
彼は元々はその方々(50代)との方が仲良かったです。ジム歴が違うので仕方ありませんが。
そのことをきっかけに、最初は『迷惑なんてかかってないから大丈夫』などメールがきてましたが、彼にメールをしても段々と返事がこなくなりました。

めんどくさい女になってしまったのかな。
嫌われたかな。
最初から好かれてないのかな?
そんな気持ちが…。
落ち着きません。
が、どんな、状態でも彼には笑顔で話をしようと思います。
もしめんどくさい女になってしまったなら、どうすれば挽回出来ると思いますか?
とりあえず今は本来の目的であるダイエットに力を入れてます。

よくあることー!インストラクターに惚れるなんて!向こうも仕事!仕事!
と言い聞かせてきましたが、やっぱり好きです。
そんな気持ちに嘘はつきたくないし。
でも、脈あると思いますか。

ちなみに、彼は10歳下です。
年下男性とお付きあいされた事のある方や、インストラクターさんとお付きあいされた事のある方から、返事をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

補足入力間違い。

手を繋ぐ場内→手を繋ぐ場面

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/9/1815:53:13

脈がないと言えば諦めるのですか?脈があると言えば好きだと伝えるのですか?

本気で好きになれば相手がどう思っていようと関係ないですよね?

今の自分に自信がないのであればダイエットを成功させてインストラクターの彼に想いを伝えてみてはいかがでしょうか?

お付き合い出来ても出来なくても好きな人に想いを伝えるために頑張ることができた自分に誇りを持つことができると思います。

自信は人を輝かせます。その輝きに惹かれて新しい恋が始まる可能性もあるのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/19 23:46:30

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rinzow23さん

編集あり2017/9/1809:03:18

インストラクターも水商売みたいなもんですよ。集客の為に自分を売ってますからね。意気投合するのはマニュアルみたいなもんかと‥

恐らくあなたがそんな感じのように、他のお客さんも同じ現象を起こしてる方がいるかと思いますよ(´・ω・`)

だからメールが徐々に減るんです。
あなたは彼女でもない友達ですらないお客様ですからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。