ここから本文です

転職しようと思います。皆さん、どうやって仕事先を探しましたか? 職安以外で教...

lalala_mocoさん

2008/7/2217:45:59

転職しようと思います。皆さん、どうやって仕事先を探しましたか?
職安以外で教えてください。
今の時期は求人少ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2612:06:56

私も転職活動中です。私は、人材紹介会社を利用して活動しています。
私は、今現在マイコミエージェントとリクルートエージェントに登録しています。

もしも、人材紹介会社を利用するのであれば、複数社登録して自分に合った人材
会社を探された方が賢明かと思われます。
何故なら、各人材会社さんで特色も全く違いますし、担当者が必ず付きますが、
担当者によっても紹介される企業が全然変わってきます。

私が登録して面接を受けた上記2社の印象は、マイコミエージェントは担当が女性で
安心させてくれる言葉を掛けてくれますが、あまり連絡しても返事が鈍いです。

逆にリクルートエージェントの担当者は男性なのですが、バリバリの体育会系で
厳しい言葉をバンバン言われますが、たくさん企業を紹介してくれますし、連絡も
こまめにやり取りしています。本気で転職を考えるのであれば、こういう少々強気で
ガンガン攻めてくるタイプの担当者さんの方がこちらも間延びしないで気合入れて
転職活動が出来るような気がしますが、こういうタイプの担当者さんは賛否両論
分かれるだろうなぁと感じました。

あとは、あなた次第で色々と自分の目で調べて登録して担当者さんと一度お会いして
みたらいいと思います。
「百聞は一見にしかず」という言葉もありますし、合わなければ利用しなければいいだけ
ですし、利用するのも無料ですから気軽に登録してみてはいかがでしょうか?

お互いに転職がうまくいくように頑張りましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/2218:06:21

転職で検索すると転職サイトがでてきますのでほぼ利用しています。
後は人材紹介会社に登録するとキャリアアドバイザーの方に仕事を
紹介してもらえますよ。求人は、かなり少ないように思います。

hornet0700さん

2008/7/2217:53:39

少ないですね。僕は、タウンワークとフロムエーで仕事検索しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。