ここから本文です

転職しようと思います。皆さん、どうやって仕事先を探しましたか? 職安以外で教...

lal********さん

2008/7/2217:45:59

転職しようと思います。皆さん、どうやって仕事先を探しましたか?
職安以外で教えてください。
今の時期は求人少ないですか?

閲覧数:
647
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2008/7/2612:06:56

私も転職活動中です。私は、人材紹介会社を利用して活動しています。
私は、今現在マイコミエージェントとリクルートエージェントに登録しています。

もしも、人材紹介会社を利用するのであれば、複数社登録して自分に合った人材
会社を探された方が賢明かと思われます。
何故なら、各人材会社さんで特色も全く違いますし、担当者が必ず付きますが、
担当者によっても紹介される企業が全然変わってきます。

私が登録して面接を受けた上記2社の印象は、マイコミエージェントは担当が女性で
安心させてくれる言葉を掛けてくれますが、あまり連絡しても返事が鈍いです。

逆にリクルートエージェントの担当者は男性なのですが、バリバリの体育会系で
厳しい言葉をバンバン言われますが、たくさん企業を紹介してくれますし、連絡も
こまめにやり取りしています。本気で転職を考えるのであれば、こういう少々強気で
ガンガン攻めてくるタイプの担当者さんの方がこちらも間延びしないで気合入れて
転職活動が出来るような気がしますが、こういうタイプの担当者さんは賛否両論
分かれるだろうなぁと感じました。

あとは、あなた次第で色々と自分の目で調べて登録して担当者さんと一度お会いして
みたらいいと思います。
「百聞は一見にしかず」という言葉もありますし、合わなければ利用しなければいいだけ
ですし、利用するのも無料ですから気軽に登録してみてはいかがでしょうか?

お互いに転職がうまくいくように頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,248,450件)

40代・50代からの転職に/ガソリンスタンド
  • 頸城運送倉庫株式会社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜25万円
  • 新潟県上越市・その他の勤務地(1)
tenichi
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
[紹]正社員に転職するなら!レストラン、居酒屋など就職先...
  • クックビズ(株)愛知 <フード業界の就職に強い会社です>
  • 正社員
  • 月給24万円〜27万円
  • 愛知県岡崎市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
アパレル・ファッション・コスメ販売 ラグジュアリーブラ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 京都支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 京都府京都市下京区
はたらこねっと
一般事務/未経験OK 就転職支援サービス企業で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都中央区
ヒューマンリソシア
家庭持ちの方の転職にも 10tドライバー
  • 大運ビジネスサポート(株)
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 佐賀県上峰町
求人アスコム
無料で転職サポート
  • GAライフケア株式会社 横浜支社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市幸区南加瀬
求人ジャーナルネット
接客などの経験からも転職できる!未経験OKの事務サポート...
  • GVT株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
@ばる
タクシードライバー/転職相談無料
  • 株式会社ハンドシェイク
  • 契約社員 正社員
  • 年収200万円〜1,000万円
  • 東京都
PROSEEK
転職失敗から再出発の道!外資系コンサルティング営業
  • “業界トップ”クラスの外資系大手優良企業
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2008/7/2218:06:21

転職で検索すると転職サイトがでてきますのでほぼ利用しています。
後は人材紹介会社に登録するとキャリアアドバイザーの方に仕事を
紹介してもらえますよ。求人は、かなり少ないように思います。

hor********さん

2008/7/2217:53:39

少ないですね。僕は、タウンワークとフロムエーで仕事検索しています。