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Unity(C#)の質問です Camera cam; void Start () { cam = GetComponent<Ca...

mori347_0723さん

2017/9/1023:45:49

Unity(C#)の質問です

Camera cam;

void Start () {
cam = GetComponent<Camera> ();
}

public void CDelete(GameObject go){
cam.cullingMask &= ~(1 << go.layer);
}
(一部

抜粋)

こんな感じで組んでいるのですが、
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
とエラーが出てしまいます
問題が起きているのはcam.cullingMask &= ~(1 << go.layer);のところです
引数のゲームオブジェクトを表示しないようにしたいのですが、一部うまく動かないところがあるのに加え、エラーが大量に吐き出されてしまいます
どこがおかしいのでしょうか

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ベストアンサーに選ばれた回答

dear_lexiconさん

2017/9/1115:21:29

・このスクリプトが付いているGameObjectにCameraオブジェクトが付いていない(つまりcamがnull)
・CDelete(go)で渡されているgoがnull

どちらかです。

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