ここから本文です

v プレミアリーグについてです。

yuy********さん

2017/9/1100:14:07

v プレミアリーグについてです。

vプレミアリーグについては素人なのですが

今日女子バレーを見ていて思ったのですが全日本のメンバーには久光製薬に錚々たるメンツが揃っているなと思ったのですが調べてみると昨年は2位でした。

いったい何があったのでしょうか?

あと東レアローズって強豪のイメージなのですが今は全然ですか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t19********さん

編集あり2017/9/1622:13:30

久光はエースの長岡選手が怪我で終盤戦欠場。
外国人がNECのニコロバより劣っていて、そのニコロバレーがファイナルで爆発した。
これらが要因かと。
しかし、それでも紙一重の差であり、久光を抑えて優勝することは、NECの近江、鳥越が引退するくらい大変なことでした。久光に勝てたから思い残すことはないと同時に、来年も勝てると思う程の気力は残っていなかったのでしょう。

  • t19********さん

    2017/9/1218:51:41

    東レは木村、迫田が居たせいか、若手が育ちませんでしてね。
    今シーズンは黒後と井上ななみが加入しますので期待出来ますね。
    優勝は無理でも2〜3位は狙えそうです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fee********さん

2017/9/1112:23:20

中田監督が久光から全日本の監督になったことが大きいかと。
やはり監督の戦術に合う選手が選考されるので以前から指導していた久光の選手は使い易いのでしょう。

昨シーズンはNECが久光を破りましたが、ここ数年は久光が多数優勝してます。

東レが強かったのは7.8年前ですね。木村、迫田が引退した今シーズンが勝負です。

far********さん

2017/9/1100:39:30

言いにくいんですけど

選手にしてみると

処遇のいいチーム、そうでないチームの進路があるわけですよ

①給与

②引退後も会社に勤められる(本人が希望すれば)NECなど

③そのた

*処遇のいいチームにいい選手がいってしまうんです

*東レは堀川選手が唯一いましたね

*岡山シーガルスだけはクラブチームですね

*選手を指導する監督が一番大事でしょう