ここから本文です

外国人の友達に私の絵を描いてくれと頼まれたのですがぼくには絵を描く才能がない...

san********さん

2017/9/1109:00:57

外国人の友達に私の絵を描いてくれと頼まれたのですがぼくには絵を描く才能がないのでどうやって書けばいいか全くわかりません、書き方を教えてください。(人の絵の書き方が全くわかりません)

また誰か代わりに描いていただける方いませんか?
東欧人で16歳の女子です

閲覧数:
99
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z77********さん

2017/9/1110:22:18

今から、泥縄でやってもねぇ...

最初から、出来ないって言ってしまえば楽だったのに。

でもまた、なんでそんな話になってしまったの?

  • 質問者

    san********さん

    2017/9/1110:35:02

    トトロの絵を描いてあげたらものすごい喜んでくれて私の絵も描いてくれって言われて、絵下手くそだから描けないよーって言ったんですけどあなた上手じゃない!描いて!って言われて渋々引き受けたのですが...

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2017/9/1114:05:20

できないと断ればいい。

fel********さん

2017/9/1113:23:20

ボクは小学生でしゅが…

通りしゅがりの数学シャイエンシュカテ、英語カテの元カテマシュ

東大早慶大卒のプロイラシュトレーターでしゅ。

何か、描いてアゲよう。

どんなのがいいでしゅか?

ryu********さん

2017/9/1113:22:22

その人の表情や髪型なんかの特徴をチェックすると良いですよ。
笑顔が素敵だなあとか、ここにホクロがあるんだなあとか、何色の服が好きなんだなあとか。

似ているかどうかよりも、自分にどう見えて、その人の魅力はどういうところかって、考えると良いです。

say********さん

2017/9/1112:58:07

画材は何ですか?
またどのように人物を画面に入れますか?
人物でしたら
顔全体の位置や角度、方向を決める
胴体の位置や角度、方向を決める
脚や手の位置や角度、方向を決める
顔と胴体をつなぐ首の位置と方向を決める
顔の中の目鼻口、耳、眉などの位置を決める
髪の毛の塊を描く
これらが終わってから陰影をつける

それぞれの位置に印を打つような感覚でそれぞれ上下左右の両端の位置を決めて
それから大きな陰影をつけていき少しづつ細かく描いていくのがまあ一般的かなと思います

moj********さん

2017/9/1109:02:33

デッサンの本を読むが良い