ここから本文です

ヤンマーコンバインの6.7条がりのコンバインがKubotaの特許を侵害してるとかで生産...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1109:53:55

ヤンマーコンバインの6.7条がりのコンバインがKubotaの特許を侵害してるとかで生産中止になっている

Kubotaはヤンマーが生産中止のうちにコンバインを作り貯めしている
最近少し耳にしたのですがネットに乗ってないのでガセなんですかね

閲覧数:
331
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/9/1115:19:26

https://response.jp/article/2013/01/19/189150.html

こちらの特許侵害の件との混同ではないかと思います。

https://www.yanmar.com/jp/agri/important/2015/12/14/1500.html
https://www.yanmar.com/jp/agri/important/2016/12/22/21272.html

一方で、ヤンマーコンバインにはクレーム対応が結構多いような印象があります。

こういったことが重なってという事かの知れない噂かもとも思います。

ヤンマー・クボタはトラクター・コンバイン共に詳しく見る機会がありましたが(修理という事と使ってみるという事ですが)、両社は同じ動きをさせるのにかなり違った考えで作られているという印象を持ちました。

さらに言えば、クボタの田植え機はイセキの特許技術を使っているという事もありますので、(メーカー各社が競争関係から提携関係を作り上げるという時代が来ていると思います)ヤンマーがそれと知ってクボタの特許を侵害するという事はまず考えられないものと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/11 16:16:44

返信ありがとうございます
やっぱり販売中止ではなかったんですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる