ここから本文です

息子の学生ローンが年利2.35で借りて返済しています。 あと、11年残っていま...

ure********さん

2017/9/1110:23:31

息子の学生ローンが年利2.35で借りて返済しています。
あと、11年残っています。
利息は今月は1633円でした。
これを一括返済しようと思ったのですが
車を買おうと思っています。
車の

ほうが利息が高いからやはりこのまま学生ローンは借りていて
車を現金で買ったほうが得なのかなと考えています。
それとも全部一括返済して車も現金で買ったほうがいいのかな。。。
いろいろ悩みます。
何かアドバイスを頂けたら参考にしたいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
234
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/9/1111:45:12

こんな質問じゃ総額が安いのはこっちだから~とか、完済して車も現金で~みたいな適当に回答するしかなくなるぜ。
期間は教育ローン>車だろ?
期間が長けりゃ総支払は多くなるけど月の返済額は低くなるだろ?
自分で考えないとダメだな

  • 質問者

    ure********さん

    2017/9/1113:47:36

    回答ありがとうございます。
    私は計算が弱くて
    主人も全然お金に気にしてないので
    一人どうどうめぐりで
    なかなか現金で全部出すっていう決心が
    つかないのが本音です。
    よく考えてみます。

質問した人からのコメント

2017/9/18 06:39:30

もっとよく自分で考えて下調べを十分することに気が付きました。
それでもってここへ質問したほうがよかったですね。
気づかせていただいてありがとうございました。
簡単に答えをもらおうとした自分が恥ずかしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2017/9/1210:55:15

預金が一千万以上あるなら両方一括で。
500万しかないならどちらか一括で。
200万以下なら両方ローンで。

yyh********さん

2017/9/1111:47:33

学生ローン残高83.3万円余り
マイカー一括返済が賢明。