ここから本文です

今日は旦那が休みで今起床しました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1111:20:25

今日は旦那が休みで今起床しました。

私「もう朝ごはんなしでお昼ごはんでいい?」

旦那「どーせ朝飯ないやろが」

確かに用意してません。
ですが休みの日は起きるのがバラバラなのでいつも起きてから用意します。
だいたい5分~10分でできるので起きてからでも十分だと思ってます。

旦那の発言にとても腹立ったので

私「なんなんその言い方?用意すればあるけどこの時間やからどーするか聞いてるねん」

と言うとぶつぶつキレだして、

旦那「11時50分に昼御飯をたべるわ!!!」

と。
キレられる意味もわからないし昼御飯作るのも気が引けます。
こんな旦那普通ではない気がします。

モヤモヤするしイライラします。
この状況、皆さんならどう切り抜けますか?

閲覧数:
5,538
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2017/9/1111:27:58

離婚する程 嫌いでないなら
明日になれば仕事へ行く。
数時間 数時間。と心で言う

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/11 12:04:35

皆さん回答ありがとうございました。
やはりイライラしてるときに口に出すといいことなんて良いことの方が少ないと思いました。
わかってるんですが実際押し殺すことが難しいですが。(笑)炎上させないことを考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2017/9/1111:38:10

私も、最近それに似た様な事を考える機会がありまして。

「うん、いいよ(ありがとう)」って返事が当然あると思ってこっちも聞いているから、予想に反した答え・言い方にモヤモヤするんですよね。そんな聞き方をしてたから、お手伝いさんみたいに扱われてたのね、私が甘やかしてたんだなって、反省というか納得したんですけど、どうでしょう?

相手に選択肢を与えるから摩擦が起きるんだと思います。面倒な選択肢を相手に与えず、こちら主導のYESNO質問が平和です。

「お昼◯時予定だけど食べる?」 がいいと思います。余計な情報はいらない、朝ごはんの話出さない、突かせない。二歳児を相手にするように接してみてくださいね、我が家は割とそれで変化がありました。

こちらの質問がどうであれ、「寝かしてくれてありがとー」「ご飯も俺に合わせてくれてありがとー」ぐらいあれば一番なんですけどね。いやほんと。

yuk********さん

2017/9/1111:34:21

私なら、休日でも時間通りに朝食を作って起こします。
休日、昼間で寝ているなんて、時間がもったいないです。

sat********さん

2017/9/1111:25:42

嫌ですね~!えばりんぼ!!元旦那みたい。
勝手に11時50分にどっかいって食えよwwって言います

関係を崩したくなかったら、

じゃあ、とびっきりおいしいオムライスを作っちゃうね!って
オムライスにはーとかいて すき って大きく書きますかね。。

ten********さん

2017/9/1111:24:31

朝昼の2食分用意して食わせればいい

iku********さん

2017/9/1111:22:12

普通の夫婦じゃないよ。
お互いを尊重しない。
夫婦でいても楽しくないでしょ。