ここから本文です

お米の10キロって何合ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1111:51:58

お米の10キロって何合ですか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_9********さん

2017/9/1121:06:53

お米(精米)1合150gです。
150g=0.15kgなので
10kg/0.15kg=66.6・・・
≒66.6合となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1121:34:30

    ありがとうございます(๑˃ ᴗ˂ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syr********さん

2017/9/1112:02:12

1kgで約6合です。それかける10です。

パソコンだかスマホだか、何使って知恵袋やってるのか知らないけど
ちょっと調べればすぐわかりますよ・・・。