ここから本文です

X JAPANのYOSHIKIさんは何故ドラムを破壊するんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1111:59:37

X JAPANのYOSHIKIさんは何故ドラムを破壊するんですか?

キレてるんですか?

閲覧数:
2,216
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2017/9/1618:33:30

キレてないっすよっ。オレ、きれさせたら大したもんだよ。 金が腐るほどあるから毎回買い換えたいんっすよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「YOSHIKI」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgr********さん

2017/9/1209:05:52

本人曰くテンション上がってどうにでもなれって感じでやるらしいです(笑)

gx1********さん

2017/9/1201:20:01

ロックに理由を求めるな(笑)!

pkg********さん

2017/9/1120:38:53

破壊の美学みたいな事を仰っていたように思います。
自分は年代的にリアルタイムでは知らないので、過去の動画やインタビュー、出版されているYOSHIKIさんの本など読みました。
小学生の時に大好きだったお父さんが自殺され、YOSHIKIさん自身が自分を傷つけるような事をしたり心が病んでしまった。
ロックと出会った事で破壊が正当化される、ロッカーは物を壊したり暴れたりしても(当時は特に)許される。ロックと出会った事ですごく嬉しくなった、自分は生きる道を見つけたんだと、生きる光が射したと言われていました。
ドラムの破壊はパフォーマンスの一環であると思いますが、YOSHIKIさん自身の悲しみとかどうしようもない心の叫びのような物を表現しているのかなと思います。

まぁ自分がそう思っただけで実際はわかりませんが。。

vio********さん

2017/9/1118:10:10

壊していたのは解散前の話で、復活後はほぼこわしてません。
昔は若かったですし、音楽ビジネスシーンへの反発心なども強かったので、その表現とパフォーマンスの一環でやってましたが今はもう一切やってないですよ。

jim********さん

2017/9/1113:35:56

パフォーマンスです。