ここから本文です

ダンガンロンパの元ネタってなんですか? ゲームとかアニメとか見かけるんですが…...

naruna@ナルナさん

2017/9/1112:05:27

ダンガンロンパの元ネタってなんですか?
ゲームとかアニメとか見かけるんですが…
わかる方お願いします!

閲覧数:
188
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/9/1116:38:22

ダンガンロンパの原作ってことですか?
それならゲームの方のダンガンロンパです

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/9/1113:42:40

大元はバトルロワイアル、ガンツ、逆転裁判、SAWあたり。

天冥さん

2017/9/1113:20:45

「ダンガンロンパ」はもともとゲームです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%...

これからアニメが派生しました。
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」未来編、絶望編、希望編

hor********さん

2017/9/1112:06:33

元ネタなどない
オリジナルだ!!