ここから本文です

個人投資コンサルフィーの受け取り形態について。 個人事業主として、投資コン...

ic3********さん

2017/9/1113:42:18

個人投資コンサルフィーの受け取り形態について。

個人事業主として、投資コンサルをしているのですが、その際顧客に成果報酬制を取ろうと考えています。
ですが、知人より成果報酬として投資利益の%を報酬として受け

取る場合には資格が必要になってくると耳にしたのですが、お詳しい方がいらっしゃればお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/9/1811:43:21

そう言う形なら投資顧問業としての登録が必要です☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/9/1716:58:59

投資利益が利息なのかキャピタルゲインなのか配当なのかで違ってくると思います。利息であれば金融業の免許が必要ですね。