ここから本文です

ランニング初心者なのですが、少し走っただけで吐き気がして、いつもそこで終わり...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1115:40:21

ランニング初心者なのですが、少し走っただけで吐き気がして、いつもそこで終わりにしてしまいます。

(50メートルくらいです)

最終的に五キロくらい走れるようになりたいのですが、不可能でしょうか?

また吐き気が襲うというのは、ランニング初心者なら普通のことなのでしょうか?それとも何かの病気ですか?

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1117:37:39

走るのが嫌いなんじゃないの?それで身体が拒絶反応しているんじゃ。

で、どうよ、走るのは好き?好きなら走る速さが速すぎるんだよ。誰だって最初は100mくらいしか走れないもんだ。それを自分は走れると勘違いして市民ランナーバリに走るから100mで諦める人が多いね。やっぱり自分は走れないやってね。
もし、本気で走りたいなら最初は歩きからやりなよ。少しずつ少しずつ距離を伸ばしてスピードを上げていく。すると自然と走れるようになるんだよ。ランニングは努力すればするだけ走れるようになるスポーツだ。60過ぎた定年ジジィが始めて3年後にはフルマラソンを完走するんだよ。毎日続けていれば5kmなんて朝飯前になるから大丈夫だよ。

でも、走るのが嫌いならやめた方がいいよ。嫌いな事をするのは精神的にも良くない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1118:45:10

    正直走るのが好きとは言えないです(T_T)
    学生時代も文化部だったので走ることにも慣れてないので毎日少しずつ距離伸ばせるように頑張ろうと思います
    今はそこまで好きじゃなくてもいつか本当にランニングが好きになりたいので頑張ろうと思います!
    ありがとうございました

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2017/9/1118:56:55

私も同じような症状でした!もともと運動もできる方ではなかったのでかなりランニングには苦戦していました。でも、あるブログと出会ってから私のランニング生活が大きく変わりました。私と同じ目線で書かれてあり、とっても共感できる内容で試してみることにしました。わずか1ヶ月で自分の体が変わっていくのを感じることができました。正直驚きました!なので本当にお悩みなら参考にしてみてください!

fengxian969さん

2017/9/1118:41:40

私もランニング初心者ですが、ランニングを始めたばかりの時でも1kmは走れましたし、それ以上走れなかった原因は単なる足の疲労です。

いつからそういう症状が出るようになったのですか? 他のスポーツを試したことはありますか?

ランニングをするとインナーマッスルが鍛えられますから、逆に言えばインナーマッスルが弱いと走っていて気持ち悪くなることもあるでしょうが、それでもたった50メートル走っただけで吐き気がするのは早すぎますね。

極端な食餌制限が原因なら、食餌制限をやめるか緩和すれば改善すると思いますが、そうでないなら病院に行って内蔵や血液に異常が無いか検査してもらうべきでしょう。

con********さん

2017/9/1116:43:50

たったの50mで吐き気?
それは異常ですね。
まずは歩くことから始めてはどうでしょう。
慣れてきたらちょっと早歩き。
徐々にスピードを上げましょう。

後、ランニングと言わずジョギングと言います。

さん

2017/9/1116:28:14

普通はありえません。
内科か心療内科にでも掛かってみるべきだと思います。
生まれつき心肺機能でも弱いのかもしれません。