ここから本文です

北朝鮮問題に振り回されて、疲れてしまいました。 北朝鮮のミサイルが日本の上...

yuu********さん

2017/9/1119:50:26

北朝鮮問題に振り回されて、疲れてしまいました。

北朝鮮のミサイルが日本の上空を飛び、Jアラートが鳴り、そこから全くニュースを見なかった私が、毎日ニュースばかり見るようになり、北朝

鮮問題ばかり探しています。
そして無知なのが怖いと、携帯のニュースアプリで、北朝鮮問題を毎日朝の寝起きから検索。寝る前も不安で検索。
29日にJアラートが鳴ったのが朝の6時2分だったので、夜寝る前もまた明日の朝鳴ったらどうしよう…と毎日不安で不安で。

毎日夜になると怖くなり、夜中に3.4回は北朝鮮の夢を見て起きます。
で、起きるたびに携帯に警報が鳴ってないか確認します。
前ほど、日中恐怖に怯えることは少なくなったものの、また今日も夢に見たらとか、朝またミサイル飛んで来たら、など考えて寝れないのが、とても辛いです。

今、妊娠中で5ヶ月に入り、妊娠中は悪夢を見やすくなったりするのはわかるのですが、それが理由なのか、北朝鮮のことを寝る前まで考えるからなのか…妊娠中だから、こんなに不安になるのか…。

わたしみたいに夢にまで見たり、不安になってる方はいらっしゃいますか?
どうしたら良くなったとか、もし出来る方、アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/9/1218:53:16

北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んでくる事はあり得ませんよ。

北朝鮮が戦争を仕掛けたら、どの国が北朝鮮に味方すると思いますか?
味方する国なんてありません。

北朝鮮は滅ぼされます。
北朝鮮もそれぐらい分かってる。

なので怖がる事はないのです。

• 質問者

yuu********さん

2017/9/1219:41:12

とても心強い回答ありがとうございます。
    なんか心が少し軽くなりました。
    色々なニュースやネットニュース見ても、警戒、警戒、迎撃ミサイル追加などばかりで、大丈夫と言い聞かせても不安でした。
    ロシアや、中国は(中国は最近北朝鮮に冷たいですが)味方するのでアメリカが手出し出来ないなど、だから北朝鮮の思いのままなのかなと…
    でも規模や軍事力から見ても、北朝鮮にアメリカが負けることはないですよね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/16 21:37:00

皆さん優しいお言葉と、お気遣い、楽になるような知識を教えてくださりありがとうございました!
同じようなお気持ちの方や、心配な方がいることもわかり、自分だけぢゃないと安心しました。
皆さんがベストアンサーで選ぶことが出来ないくらい、感謝してます!
あまり気にしないように、でも何かあったら対応出来るようにします。
ありがとうございました!

「北朝鮮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2017/9/1613:12:29

とりあえず戦争になる時は南鮮とか日本で外国人への退避勧告が発令されます

政府またはマスメディアの報道からも連日の避難勧告が始まるまでは安心してください

いきなり日本をミサイル攻撃するほど北鮮もバカではありませんよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kde********さん

2017/9/1518:05:00

備えるのは良い事ですが、そこまで心配する必要も
ないとも思います。強いてするとすれば、そこが頑丈な
建物の地下を探すとか、防空壕になりえる場所を探す
くらいでも十分すぎるくらいです。
でも、ミサイルが、もし直撃したら、どんなとこにいても
ほぼ無意味になります。ましてや、それが核だったら。

現在妊娠中ということで精神状態が不安定になってるせいも
あると思います。そんなに心配ばかりしてたら生まれてくる
子供にも影響しますよ。なので、余計なしかも確率が殆ど
無い様な事を心配せずに何か楽しい事(TVでもよいしゲームでも)
をして嫌な考えを払拭するようにして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

krk********さん

2017/9/1513:54:53

私も同じ気持ちですよ。ちなみに東北地方の南部に在住です。震災でひどい目にあい、今度はミサイルかよ!と。
夢にもみるし、自分の家に核が落ちる想像とかしてしまうし、2時間に一度起きてしまうし。
ごめんなさい、私以外にもやっぱり不安な人いっぱいいるんだなと少し安心しました。
私は日中、仕事をしていますが、頑丈な建物に何分くらいでたどり着けるかとか息子に伏せ方の体制を教えたり、
自分なりに身を守れるように色々と個人でできることを少しずつやっています。
今朝もJアラート鳴ってびっくりしましたが、前よりは冷静に対応できました。
お互い不安な日々かと思いますが、お互いめげずに頑張りましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t20********さん

2017/9/1503:54:26

私も妊娠5ヶ月の妊婦で北朝鮮問題が不安で不安で、今も眠れずに検索していました。

朝目が覚めたらまずヤフーニュースをチェック。暇さえあれば寝る直前まで検索しまくりで、眠ってからもJアラートが鳴ってパニックになっている夢をみたりと、もう嫌になります。

4月にも危険かも?という時がありましたが、その時はまだ妊娠していなかったからなのか、そんなに気になりませんでした。

妊娠して気持ちが不安定になりやすく、余計不安に感じるのだと思います。

最近、妊娠〜子育て中に神経質になる動物の気持ちがよく分かります。(笑)やっと待望の赤ちゃんができたのに無事に産ませてくれよ!って感じです。

アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、同じ時期に出産を控えている妊婦が同じように不安に思っています。お互い元気な赤ちゃんを産めるようになるべくリラックスして過ごしましょう^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jks********さん

2017/9/1502:19:46

今日の始発時間が危険でしょうね。まさに通勤テロだね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる