ここから本文です

美容院でメンズカットというメニューがある店と無い店がありますが、メンズカット...

sidaxdakini555さん

2017/9/1120:13:24

美容院でメンズカットというメニューがある店と無い店がありますが、メンズカットがある店では男は強制的にメンズカットになってしまうんですか?

なぜかメンズカットというメニューは妙に高いのでなかなか行く勇気が…

閲覧数:
246
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/9/1204:00:10

メンズが苦手だったりあまり来て欲しくないとこは高く設定。
メンズが入りにくくなります。

メンズが得意または手早く出来るとこは少し安く設定。
メンズが入りやすくなります。

ちなみに高く設定しているとこは見たことないですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nm_********さん

2017/9/1200:39:35

えっ、そうですか?
メンズの方が、安いことが多いと思うけど・・・。
私が前に勤めていたところも、知り合いのところも、メンズの方が安いです。

2017/9/1122:02:56

男性客が多いと女性客は入り辛くなるそうです。
女性の髪型をやりたくて美容師になったのでしょうから、
暇な店でもなければ男性客があまりに増えることはマイナスなんでしょう。
料金を高くしてあまり増えないようにしていると思います。

暇な店なら男性客でも欲しいでしょうからメンズ料金がないのでしょう。
本当は女性カットのほうがデリケートで時間もかかります。

rmm********さん

2017/9/1121:14:15

強制的にそうなります

たしかにメンズカットと普通のカットをメニューで分けているところだと、メンズカットのほうが高いですね