ここから本文です

高校3年生男です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1120:13:46

高校3年生男です。

好きな女子にLINEでデートに誘いましたが「受験で忙しいから難しいかな」と断られたのですが「受験終わったらまた誘っていい?」ときいたら「だいぶ遅くなるといいけどそれでもいいなら、、(絵文字)」ときました。
これは嫌々答えてデートとの話を流したいのか、それとも本当に受験が終わってからならいいという意味なのか知りたいです。
正解はわからないと思いますがどっちのが可能性が高いか教えてほしいです!
相手はダメです。
自分は就職で進路は決まってます。

閲覧数:
578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lily12115656さん

2017/9/1212:12:32

女性です。
脈ありだったら「受験終わったらまた誘って」と女性から言うと思うので、脈なしの可能性が高いと思います。

私は高3の時さそわれて受験もあるし迷ったけど、好きな相手だったので遊びに行きました。

あくまでも可能性の話ですが、参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1121:15:26

自分も昔高3の受験期に卒業旅行というていで女の子を富士急ハイランドに誘いましたよ笑結局2人で楽しくデートできましたが自分は最後でチキって告白できず友達以上恋人未満で終わってしまいましたが、、とまあこんな事はどうでもいいですね笑

えー受験が終わってしまえばその女の子も勉強という重荷が消え去って幾分テンションはハイになるはずです!可能性は充分あると思います。主さんができることといえば良さげなデート先をサーチしつつたまーにLINEで労いの言葉をかけるのがいいでしょう!センター試験当日の朝とかに今日は全力出し切ろう!みたいなまぁ有りきたりかもしれませんがね自分の体験談ですが以外と効果あったみたいです笑。就職される主さんには受験は余り関係の無い事かもしれませんがさり気なーく2人で励ましあって受験を乗り越えた作戦です笑

長ったらしく語りましたがもしデートに誘えたらしっかり告白しましょう僕みたいに後悔しちゃいますからね笑
応援してます!

haruna24mikaさん

2017/9/1120:16:59

高一女子です。
確かにどっちかわからない状況ですね。
でも私だったら受験が落ち着いてからもう1度誘いなおして欲しいと思ってると思いますよ。
頑張ってくださいね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。