ここから本文です

突然失礼いたします。 私は松田由起子被害者の会の佐々木と申します。 松田由起...

dia********さん

2017/9/1122:38:09

突然失礼いたします。 私は松田由起子被害者の会の佐々木と申します。

松田由起子(https://www.facebook.com/profile.php?id=100016306420376&fref=ts)は元ダイアナ(下着) http://www.

diana.co.jp/のチーフで、ダイアナ十勝の代表の方でした。
ダイアナにて詐欺を行いクビになっております。ダイアナ十勝の松田由起子でお問合せして頂ければ情報を得れるかと思います。
松田氏はその後、複数の友人より多額の借金を抱え、そして所在や連絡先(住所や電話番号)を転々と変え、行方を晦まし、雲隠れしている状態です。

この松田由起子被害者の会は数年以上前に、多額のお金を貸したけど、いまだ返済されておらず、泣き寝入りして苦しんでいる方々で立ち上げた会です。

もしどなたか、松田由起子氏をご存知の方は、まずは貸した方全員に連絡をし、今後の返済計画などを説明するよう松田氏にお伝えして頂けますと助かります。
それがご無理でしたら、最寄りの警察や消費者センター、法テラス、などに連絡をして戴ければ幸いで御座います。

もし松田由起子氏ご本人が観覧の場合は、直接全員の方にご連絡をして下さい。

御手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

佐々木

補足札幌中央警察署 011-242-0110
法テラス札幌 0503383-5555
札幌市消費者センター 0503383-5555

何かご存知で情報提供をして頂ける方は、上記の何れかに御電話して頂けれますと幸いでございます。

宜しく御願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2017/9/1711:48:05

借りたら返すということがきちんとできていれば、信用があるので借金の状態で何をしても良いのですが(何かをするための資金として借金をすることもあるわけですから)、数年音沙汰がなく、いきなりインターネットでビジネスを始めているわけですから納得できないのです。300万円以上貸している方もいるのに・・・・。

侍ロイヤルコミュニティーは、これからも課金があるのではないでしょうか?
このようなビジネスは、借金を全額返してから始めて頂きたいです。
ご自分の貯金からするべきじゃないでしょうか?
どんどん課金するお金があるのでしたら、先に返金して頂きたいです。

被害者を無視して、自分だけ楽しんでいるようにしか見えません。

私は松田氏を応援できませんね。
このビジネスで成功してもおそらく連絡はなく、返金してくれなそうだからです。

今までの彼女の傾向を考えると、そう思ってしまいます。

収入の高い方だったので信じてしまいましたが、彼女の人間性をもっと考慮するべきでした。

私たちが馬鹿だった・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2017/9/1619:44:02

松田氏はダイアナのチーフ時代は、高収入を得ていたので、金銭面での信用はございましたね。一方、嘘をつく癖があるかたですので、人としての信用はなく、当時から結構彼女から人は離れておりましたね。
ですが、彼女に嘘をつかない方が良いよ、などとアドバイスする人は全くおらず、彼女は自分の悪癖で人を失うことを知らずにおりました。子供相手なら注意できますが、立派なレディーの彼女にそのような忠告をする人はいなかったわけです。

そのような松田氏ですが、彼女は現在新ビジネスを始めたようです。
ウェルスアンバサダー資格保有!子にビジネス自体は宜しいと思います。
問題なのは松田さんで、あなたは、貸主に対してこのビジネスを始めるにあたり30万円以上かかることをお断りしましたか?
貸主への返金がまだの場合、貸主皆が思うことは、高額なお金を支払ってまでビジネスを始めるぐらいなら、まずは返金してください!ということです。
私が、あなたをフォローするとしたなら、このビジネスを始めてお金を稼ぎ、そして返金しようとしているのかな??と思うことですね。
ですがそれでも、貸主にお断りをしないといけません。貸主全員に、今あなたが始めているビジネスの事を、やる前に伝え、全員からの了解を得てからやるべきです。
もし一人でも、反対者がいた場合は、残念ですが、あなたはまず借金の返済を先にしないといけません。お金を借りたまま、連絡先を伝えてないわけですから、貴方の自由なお金は100%は御座いません。数か月後ではなく、今すぐ返してほしいという方もおられます。ですのでご連絡を頂きたいのです。

貸主は、最初はあなたを信じて貸しております。信じてなければ貸しません。
貸主はお金が返ってこない苦しみのみならず、友人(あなた)に裏切られたというショックも重ねて圧し掛かっているのです。
複数の方から借りたお金が滞っている訳ですが、一人の方だけでも、その方のご家族からも恨まれるわけですから、誠意をもって行動して頂きたいです。

皆と連絡を取り合って、スッキリしたくないですか。

松田さん、ご連絡をお待ちしております。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる