ここから本文です

WHOはなぜWorld health organizationなのですか? 歴史を調べてみるとヨーロッ...

koisuru_ucyujinpさん

2017/9/1123:20:37

WHOはなぜWorld health organizationなのですか?

歴史を調べてみるとヨーロッパが起源なようですが、ヨーロッパの英語というとイギリス式英語になると思うのでorganisationだと思うのですが

…。

それとも日本で見かけるものはアメリカから入ってきたもので、イギリスではorganisationを使っているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1823:29:03

国際連合の本部は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市のマンハッタン島にあるので…アメリカ英語の影響を受けているのかも知れません…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shouhase27さん

2017/9/1823:56:29

歴史的にも ~ise は英国式で、~ize は米式ですけど、文明の優位性も軍事力、政治力、経済力の優位性には勝てず、嘗ては世界に日の没する処なし と言われた大英帝国もEUからの脱退で揉めている現状です、其の結果今日、米式が世界を取り仕切っている現状は如何ともし難いでしょうな。
其れとは別に国際連合憲章と言われるものは、1944年に米・英・ソ連・中国に依って起草され1945年6月に米国 San Francisco にて採択され、同年10月24日発効したもので、貴君の言われる様な欧州起源とは言えず、寧ろアメリカが日本の敗戦を契機として国連を設立した様なものですから、言葉も当然米式になる訳です。現在の国連本部はアメリカ New York City の Manhattan にあり、この土地は世界の大富豪 Rockefeller が所有していたのを寄付したものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。