ここから本文です

お座敷シューターから卒業してサバゲーに参加しようと思っているのですが良い迷彩...

kat********さん

2017/9/1200:31:17

お座敷シューターから卒業してサバゲーに参加しようと思っているのですが良い迷彩服が見つかりません。vertxのクリプテック マンドレイクが個人的に気に入っているのですがおすすめの迷彩服はあ

りませんか?予算は上下合わせて1万〜3万程度です。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2017/9/1208:39:18

どんなフィールドに行く予定ですか?
森林系なら緑系の迷彩が有効ですし、市街地フィールドならAOR-1や、PMC風の単色コーデも似合います。

マンドレイクは見た目がいいですよね。
個人的には森林系ならATFGかマルチカムをオススメしておきます。

市街地フィールドならタンやカーキ系のパンツ、シャツの組み合わせに単色のプレキャリがオススメです。

3万もあれば上下いいものを揃えられますが、今後別のフィールドに通うようになったり、好みが変わったりすることを考えて、上下1万程度に抑えておいてあとあと別のものが欲しくなった時にすぐ買える余裕を残しておいた方がいいかと思います。

それから、上はコンバットシャツ(袖の部分のみBDUと同じ素材で、他大部分はストレッチ素材)がオススメです。
BDUは丈夫で硬いものが多いですが、コンバットシャツは着心地がいいです。

森林系でなければ必ずしも迷彩である必要性はありませんよ。

  • 質問者

    kat********さん

    2017/9/1223:23:24

    森林系の野外フィールドに行こうと思っています。当初はPMC装備も考えていたのですが、これから寒くなって来るので上下ともBDUにしようと思いました。可能であればオススメのメーカーや製品があれば教えて下さい。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1206:54:15

使う状況がわからない以上オススメ不可能。
目立つものを書いても意味はない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2017/9/1200:39:36

個人的に気に入っている物があるなら
それを買いましょう
彦から勧められたものを買っても
心残りがあれば…


迷彩服が気に入らないなら
迷彩服じゃなくても良いですよ

忍装束に地下足袋なんかでやると
軽くて凄く動き易く
足音も消せます
和風戦闘服ですからね…

着ぐるみや被り物は
定例会でエンジョイ勢が使うネタ装備

戦闘服も作業服も造りは同じなので
ワークマンとかホームセンターで
サイズの合う作業着で
緑や茶色の物を選んで買う

靴も作業用のブーツで良いです


お試しなら迷彩服じゃない方が良いですよ
サバゲーが続かなかった場合
迷彩服って普段着には仰々しく扱いに困りますから