ここから本文です

プラスチック、金属、ゴムはそれぞれ可燃性ですか?それとも燃えないものですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1201:08:21

プラスチック、金属、ゴムはそれぞれ可燃性ですか?それとも燃えないものですか?

閲覧数:
81
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1209:27:59

プラスチック → 燃えるごみ、PETボトルは資源ごみ
金属 → 燃えないごみ、資源ごみ
ゴム → 燃えるごみ。*自動車タイヤは販売店へ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1213:19:32

    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 12:56:14

みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

andaropさん

2017/9/1510:03:30

この世の中に燃えないものは存在しません。金さえ燃えますよ。

wakaranganaaさん

2017/9/1313:43:47

プラ → どういう合成樹脂かによって違う
金属 → どういう金属かによって違う
ゴム → どういうゴムかによって違う

2017/9/1308:59:39

元々が石油や樹木のヤニなんですからガンガン燃えますよ。
ゴミとしてどう扱うかは自治体によります。

denpuさん

2017/9/1301:05:59

ケース・バイ・ケースだよ~

ごみ処理の場合、自治体によってプラゴミは
不燃ごみ扱いの場合あり。
金属でもマグネシウムだのアルミとかそれら
の合金(飛行機や船で使用)は軍用の世界で
は燃えるものとして扱われる。

telescorpeさん

2017/9/1207:25:20

全部燃えます。燃えずらいものもあります。

プラスチック フッ素樹脂 PTFE 530~550℃
ゴム シリコン樹脂 550~564℃
金属燃えやすいもの アルミの粉末(テルミット)、マグネシュウム

など。