ここから本文です

ジムのメニューにアドバイスください。 1か月前よりジムに通い始めました。 目...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1201:35:03

ジムのメニューにアドバイスください。

1か月前よりジムに通い始めました。
目的としては、ダイエットと筋トレで胸筋をつくりたいなーと思ってます。
169cm.72kgほどです。

色々調べ

た うえで、以下のメニューをだいたい行っています。
☆つけているのが、毎回必ず行っているセットで、ぎりぎりでできる重さなどで調節してます。
記載順にやってます。

☆レッグプレス 200~240kg×10回 3セット
☆ラットプルダウン 70kg×10回 3セット
☆チェストプレス 60~70kg×10回 3セット
☆ベンチプレス 40kg×10回 3セット
☆ダンベルフライ 9~10kg×10回 3セット
☆ゴールデンスタンダードプロテイン摂取
☆ランニングマシン 9km/h 20~25分、クールダウンウォーキング5分

その他にマシンの空き具合に応じて
ケーブルクロスオーバー 70kg×10回 3セット
レッグエクステンション 90kg×10回 3セット
バッグエクステンション 130kg×10回 3セット
などやっています。

トレーニング前からトレーニング中はBCAAを飲んでいます。
まだ一か月なので、そこまで締まった感じはしないのですが、時間をかけて行えば肉体的に変わっていきますかね?
だいたい週4くらいで通っています。
食事は朝なし、昼 普通の食事、夜 サラダ・サラダチキン・納豆・豆腐・肉など。
プロテインは寝る1時間前、筋トレ後、朝(飲んだり飲まなかったり)です。

おすすめのトレーニングメニューや効率が悪い点などあったらご教授ください。
よろしくお願いします

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sottocapo68さん

2017/9/1212:56:57

確かに。マシン系はポンド表記ですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsfile2011さん

2017/9/1212:37:56

なんか数字的におかしな点が多すぎて何も言えない。他の回答者は気付かないのかな?

protein4040さん

2017/9/1212:19:29

胸筋だけだったら有酸素運動は要らないと思います。効果は人それぞれなのでこの種目が良いとは絶対言えませんがチェストプレス等のマシン系のトレーニングは自分はあまり必要ないと思っています。
自分だと
ベンチプレス、インクラインベンチプレス、ダンベルプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライを日によって変えてみたりして限界の回数を3セットって感じですかね
仕上げでケーブルクロス等のケーブル系のトレーニングも良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2017/9/1202:48:48

機械がお好きのようですが、スクワット、ベンチプレス、フライ、チンニング、ロウのたぐい、デッドくらいに移行したらどうでしょう。

このうち三種くらいずつ、二日に分けてなされば一回一時間に収まります。
で、ランないし歩行を一時間。

いかがです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。