ここから本文です

警察官と市役所ってどちらが難易度低いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1201:44:34

警察官と市役所ってどちらが難易度低いですか?

閲覧数:
3,075
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/9/1203:30:03

学力試験的要素なら警察官の方が難易度は低いでしょう。

ただし、警察官は体格制限や、そこそこ厳しい体力検査がありますので、
「市役所には合格できるが警察官は落ちる」という人も存在します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,562件)

警察官警察行政職員
  • 茨城県警察本部 警務部 警務課
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 茨城県
求人ジャーナルネット
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県松田町
マイナビ転職
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
[正社員]【事務(警察本部) 】※社会人経験者対象
  • 茨城県警察本部 | ※事務(警察本部)試験※社会人経験者対象※【令和元年8月20日(火)午後5時電子申請締切】
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 茨城県石岡市
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/9/1204:23:57

筆記試験の難易度なら警察官の方が低い・・・

his********さん

2017/9/1202:39:16

とりあえず簡単になれそうな公務員なら何でもいいから
警察官ねえ・・・
しょーもない不祥事で捕まる警官が多いのもわかるわ

アバター

ID非公開さん

2017/9/1202:01:37

警察官です。が、難易度だけで警察官を選び採用されても、警察学校入校1ヶ月で辞める事になるのは確実です。

fft********さん

2017/9/1201:45:21

そんな不純な動機でなってほしくない