ここから本文です

元上司が関連会社に転勤して数ヶ月がたちその元上司が今度は地方に転勤になる辞令...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1207:18:06

元上司が関連会社に転勤して数ヶ月がたちその元上司が今度は地方に転勤になる辞令がでました。
その元上司の送別会らしき食事会をする必要はありますか?関連会社に転勤になってる人なのですが


その関連会社に転勤になる時に送別会はしています。
今回は内々で話が進められています。
送別会は出席したいのですが何か内々で話しが進められているのが引っ掛かります。

補足この送別会らしき企画をしたのはその上司と付き合っている女性です。
その女性が同僚の男性を使い参加人数を集めていて私は。彼氏の為?と引っ掛かる所があります。
ある人は用事ができたと欠席します。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2017/9/1207:32:04

おはようございます
元の上司Aさんが関連会社に異動の際に送別会を行った。これで組織の部下としての義理ははたしました。
更に地方に異動になる、御世話になったからもう一度やりたい。
でも、組織としては一度やっているから正式には如何なものか?
では、有志でやりましょう。
企画メンバーはBさんとCさんとDさん。

主様にはこれが内々に見えるのですね。お気持ちは分かりますよ。
でも、よくあるやり方でもありますよ。

ここからが企画メンバーの度量裁量です。話を何処まで広げるか?それとも企画メンバーと取り巻きだけでやるか?

主様の御発言から察するにある程度は声がかかりそうですね。Aさんの送別会と割りきり、企画メンバーに感謝して参加されては如何でしょうか。

  • gon********さん

    2017/9/1407:10:17

    彼女が企画する=彼氏のため
    そう思わず
    2回目のイベントだから近い人が企画すると考えては如何でしょうか?

    ちょっと引っ掛かるけれど
    あとはAさんと主様の関係性で決めては如何でしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ess********さん

2017/9/1207:24:09

送別会「らしき」ものであって
送別会と言いつつも普通の食事会みたいなものでしょうか?

でしたらおかしくはないと思います

送別会と言っちゃうから内々で・・・
みたいになっちゃうんじゃないかなぁ

みんなで食事に行こう!なら
内々にしなくてもいいのに・・・と思います