ここから本文です

ランドセルの人気 子どもたちのランドセルは 色々なカラーがありますが、 ...

doc********さん

2017/9/1210:02:04

ランドセルの人気


子どもたちのランドセルは
色々なカラーがありますが、

実際、何色が人気なんでしょう?


最近では、

パープル色が人気な気がしますが。

近所の小3と小4

の女の子は、

パープル色です。


その他は、

水色や茶色、ピンクなどが人気なのかな?。


知り合いで近所の小4と小1の姉妹は、

上の子が茶色、
下の子がたぶんパープル色です。


近所ではないですが
知り合いの小4と小1の姉妹は、

上の子が茶色、
下の子がパールベージュです。


もう1人近所ではないですが、
小5の女の子は、
ピンク色が混ざった感じの赤色です。


その他にも、
知り合いの小4の女の子がグリーン、
小5(上の子 中3?)の女の子が赤色、

近所の小4、2人(女の子)は、
水色の子と少しピンク色が混ざった感じの赤色です。

知り合いの小5の2人は、
どちらも水色です。


こうして見ると
女の子の方がカラフルな割合が多いのかな?と思いました。


男の子では、
黒色をベースに紺色や青色など、
黒色に近い色が多いように思います。


知っている子では、
4人兄妹で、

水色:(中1 男の子)
キャメル色:(小5 男の子)
グリーン:(小4 女の子)

がいました。


男の子でも、
水色やキャメル色などの明るい色の子が少しいるんだなあと思いました。


皆さんはどう思います?

閲覧数:
1,725
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/9/1315:44:02

うちの方では赤や赤に近いピンクが一番多く、その次にこげ茶色やキャメルが多いです。
パープルや水色は少ないですが珍しいってほどでもない感じ。

男の子は8割は黒、残りの2割は青です。ごくまれに緑も居ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ランドセル 人気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiueoさん

2017/9/1222:46:44

地域によって違うんですかね

私の周りの地域は
女の子は赤、ピンク、紫、茶、水色
と様々です。
男の子は黒
が多いです。

ちなみに私の子供は来年入学するのですが、茶色にしました。

kin********さん

2017/9/1210:05:47

地域によるのでは?

うちは
女の子:赤、赤に近いピンク、こげ茶
男の子:黒、黒に近い青、緑

が、主流です。
水色、パステル、パープル系などいないことはないですけど、個人が特定されるほど少数です。