ここから本文です

車を廃車する際、ETC取り外しをお願いしたら、一万五千円かかると言われました。

chi********さん

2017/9/1213:42:10

車を廃車する際、ETC取り外しをお願いしたら、一万五千円かかると言われました。

高くないですか?


軽自動車ですが、廃車手数料がいくらかかるか直ぐにはわからないと言われました。
そんなものですか?


オイル交換は半年に一回してましたが、それでも足りなかった様で、故障する前に説明してくれれば故障に繋がる事も避けられたのに残念です。
説明ないのはどこの車屋さんも同じ感じですか?


エアコン故障して修理にだしたら、クーラーしかつかえず、ヒーターは故障したままでした。
ヤナセの対応が酷いのか、何処の車屋さんも同じ感じなのか、
次に車購入する際、メンテナンスをしっかりしてくれるかを考えてしまいます。

このようなことはよくある事ですか?

閲覧数:
805
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdg********さん

2017/9/1213:44:36

それはいろいろ変だね。オレなら行かないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/9/1422:30:50

ん?軽自動車でヤナセ?

ETC取り外しは高いですね。
新品が買える値段ですね

廃車費用は今は廃金属としてお金になるので、実際廃車にしていくらにらなるか現時点でわからないのでしょう。

名医、ヤブ医者があるように
車業界も玉石混淆ですね

編集あり2017/9/1421:46:07

単に、取り付けと逆工程なので、
取り外し工賃は、5000円〜7000円くらいだと思います。
15000円ですと、時間工賃でみれば、取り外しに約2時間かかることになります。

車が何かわかりませんけど。

ac_********さん

2017/9/1420:48:23

自分で外すと言う選択はないのでしょうか?
依頼するんなら人が動くので費用が発生するのは当たり前ですし、15000円なら普通の金額です。

zpr********さん

2017/9/1221:52:50

言い値なんだから。

maz********さん

2017/9/1219:55:24

車を廃車する際、ETC取り外しをお願いしたら、一万五千円かかると言われました。

高いですね

アース線
12V常時電源
ACC電源
などを取り外せば
終了です

取り付けカバーの脱着が必要





軽自動車ですが、廃車手数料がいくらかかるか直ぐにはわからないと言われました。



廃車は軽自動車検査協会で手続きをします

基本的には
・廃車する車の車検証
・廃車する車のナンバープレート、2枚
・使用者の三文判の3つが必要

登録・廃車の窓口で
50円の廃車・一時抹消の書類を購入

廃車・一時抹消のどちらかに記入
書類に記載して、使用者の三文判を押して
手数料を払えば、抹消

軽自動車検査協会内の
ナンバープレートの窓口で
ナンバープレート2枚を変換
以上で廃車手続きが終了・税金は来なくなり


廃車した軽自動車は自走が出来ません
・自動車解体屋
・金属部品処分工場などに連絡して
車を引き取りに来てもらうことになります