ID非公開

2017/9/12 14:32

44回答

離婚後の子供の運動会を見に行くことについて教えて下さい。私は今年の6月に旦那の度重なる浮気で離婚し子供を引き取ってます。今年の運動会を旦那が見たいと言っているのですが、会わせるべき

離婚後の子供の運動会を見に行くことについて教えて下さい。私は今年の6月に旦那の度重なる浮気で離婚し子供を引き取ってます。今年の運動会を旦那が見たいと言っているのですが、会わせるべき でしょうか?子供に言えば見に来てほしいというでしょうが、まだ養育費を貰ってませんので元旦那には子供を会わせてません。本人は職を失ったようで再就職し10月(運動後)から支払うようですが定かではないです。子にとっては親なのでしょうが、私的には腑に落ちません。皆様でしたらどうしますか?会わせますか?

家族関係の悩み384閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私の親も私が幼稚園の時に離婚してますが養育費なんて一銭も貰ってません。お金が苦しく私と姉がおりましたが引き取れず小学3年までは父親の実家にいました。その間母親は私と姉の養育費を渡していましたがほとんど父親が使い込んでいたので常に貧乏でした。 その後母親と一緒になってから生活もだいぶ変わりましたが父親から度重なる嫌がらせを職場にされていたりと後々なって知りました。母親はかなり父親から酷い事をされたにも関わらず親の都合で離婚をして子供に父親を会わせないのはおかしいと言って今でも父親とは私も姉も交流があります。 本当私の父親は反吐が出る程クズですけどやっぱり父親で嫌いになれません。親子だからなんですよね…。ちなみに父親も私も姉もいるのに平気で女を作りしまいには母親の名前で女に闇金でお金借りたりしていました。腑に落ちなくても子供の事を一番に考え会いたいなら会わせてあげた方が絶対いいと私は思います。

ID非公開

質問者

2017/9/12 15:07

そうなのですね、参考になりました。 そのような経緯がある親でも子供にとってはそんな感情になるのですね。 私の元旦那は家に帰ってきませんでした。 子供のことを考えると苦悩します。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

度重なる浮気、養育費の支払いなし・・・ 私なら会わせませんね。せめて養育費払ってからでしょ、と思います。他の女に入れ込んで養育費も払わんとか父親ですらない。

ID非公開

質問者

2017/9/12 15:01

私もそう思うのです。離婚してからも数か月ありますからね。 ありがとうございます。

0

離婚条件の中に、「養育費を払わないと会わせない」という条項があれば会わせませんが、無ければ会わせるかな。離婚経験が無いので、質問者様の心情は察しかねますが。

ID非公開

質問者

2017/9/12 14:43

離婚のサインをする前に口頭で養育費を払うのなら会わせるとは言ってます。本人もその月に支払うからいいだろという感じなのです。

0

養育費と面会は別の話ですよ。

ID非公開

質問者

2017/9/12 14:37

養育費を払わない状態でも相手都合で会わせるべきなのですか?