ここから本文です

自己破産もしくは債務整理を考えています。 自分名義のクレジットカードが使えな...

k7715さん

2017/9/1214:47:43

自己破産もしくは債務整理を考えています。
自分名義のクレジットカードが使えなくなるのは認識しています。
1枚だけ、妻のクレジットカードの家族カードで私のカードが発行されています。

これについては、どのようになりますでしょうか。
・妻も私も使えなくなくなる。
・私だけ使えなくなる。
・両方使える。

閲覧数:
240
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

home1122homeさん

2017/9/1501:27:11

私が任意整理中です。

夫支払いの家族カードを何社か持っていますが、問題なく全て使えます。

夫の信用情報なので、両方使えます。

私の名義のカードは全て使えませんが、夫の名義のカードは枠増額も勝手にされていたし、それに伴い私の家族カードの枠も増えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin_takabaさん

2017/9/1509:54:45

家族カードの家族会員なら、まったく影響を受けません。

fuel_4683さん

2017/9/1219:32:34

債務整理経験者です。自分も債務整理してたとき、嫁名義の家族カード持ってました。そのカードを法律事務所に相談した時、更新などの時に自分の方は使えなくなるかも、最悪、債務整理決定取り消しなどもあるかも、との事だったので、自分の方は解約しました。

2017/9/1218:52:15

全部使えないでしょ

coco1701cさん

2017/9/1218:45:19

>両方使える
・あくまでもカードの契約者は奥さんですから
奥さんの信用で家族カードは発行されます・・支払は奥さんですからね

tuuyaku123さん

2017/9/1215:16:07

両方使えますね