ここから本文です

創価脱会カウンセリング 野良の三毛猫です 挫折してます。 創価学会は 老人...

創価脱会カウンセリング
野良の三毛猫です

挫折してます。

創価学会は 老人寄合所ですが
なんとか なりますか?

創価学会,創価脱会カウンセリング,老人寄合所,三毛猫,野良,六波羅蜜,日蓮正宗

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2017/9/1307:43:48

日顕宗(日蓮正宗)の変態ドロ猫おじさん、また病気がはじまっちゃったかな(笑)
早く病院で診てもらってね。

学会への根拠のない誹謗中傷・デマを書きこむのに必死のようだけど、相変わらず質問内容が全く意味不明で、ただの誹謗中傷だね。

これじゃ、また削除されてしまうね。

なんでこんなに削除されるんだろ?日顕宗お得意の「C作戦」かな?

このままじゃ、日顕に怒られるだろ。
カットされちゃうよ。

この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2017/9/1216:39:39

お題目さえ唱えていれば、なんでも願いが叶うと教えられ、それを信じてお題目ばっかり唱えてきた。
何の努力もしなかった者に、果報なんぞがあるわけがない。

六波羅蜜。
布施、持戒、忍辱、精進、禅定、そして智慧。

布施とは、他者に惜しみなく分け与えることであって、見返りを期待して行う「財務」のことではありません。
精進とは、自分で決めたことを一所懸命に行うこと、つまり「精励」であって、お題目を唱え続けることではありません。

何とかしろ?
もう時すでに遅し、何も出来ないじゃないですか。
称名念仏によってお浄土に行けるよう、弥陀の慈悲にすがるしかないと思いますよ。

仏教とは、「自灯明・法灯明」です。
自灯明。
自分の眼で見てよく考える、自分で決めて一生懸命頑張る。
法灯明。
物事のありようは、観察によって知られます。
拝んだって、どうにかなるわけではないのです。

まんまと騙されてきたのだよ、いまさら努力したってもう残された時間は少ないのです。
ま、惚ける前に頑張るだけ頑張ってみるしかないけど、はっきり申し上げて手遅れですわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「創価学会、創価脱会カウンセリング」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる