ここから本文です

パチンコ店の店長は部署名はどこに所属している感じなのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2017/9/1218:40:12

パチンコ店の店長は部署名はどこに所属している感じなのでしょうか??

閲覧数:
236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/9/1220:42:57

会社によりますね。

大手では「本部付」の場合もあります。
小規模店では現場付きでしょうね。

私が現役店長のころは名刺が二枚あって
ホールでは「ストアマネージャー」なんて名刺で
本部では「課長」でしたね。

その後「エリアマネージャ」の名刺になったころは
本部での名刺は「部長代理」でした。

なんでそうなるかっちゅうと、
現場で取引先と応対するときは「ストアマネージャー」となり、

出先などでメーカーなどと取引するときは「課長」とかいろいろ・

販売代理店に遊技台の選定に行くときは「ストアマネージャー」で
そのメーカーの本部や組合など行くときは「課長や部長」名刺で行く。

ただそれだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/9/1406:51:53

店長のランクは会社では様々です

物販もサービス業も
複数店舗の会社組織では統括する営業本部があります

その所属では実働部隊になりますから
下部組織になります

店長はその店に働く様々な従業員のトップであり
人事権は店長にあります

ただしあくまでパート・アルバイトに関してであり
社員の人事権は営業本部にあります
もちろん店長の意見は参考にしますがね

店が多くなればその地区の責任者を置きます

ブロック長・地区長・エリア長
など様々な名称ですね
それは店長が兼務する場合も多いでしょう

更に大きな組織では
九州・四国・中国・大阪・・・などそれぞれに責任者を置きます
このクラスになると店長兼務はなくなるかな

次に取引関係の外部に対してです
その権限がどれだけあるかで本部での地位が上になります

その権限がないただの店長なら地区長付き
その権限が大きければ本部付き
絶大ならオーナー付きでしょう
ただし名刺にはオーナー付きなんてのは書いてないでしょうがね

力関係は取引業者は承知です

会社も色々
店長も色々ですね

god********さん

2017/9/1307:55:41

これは本当に会社により様々です。

でも各店舗(支店)は本社からすれば
営業所に該当するので営業なのかな?


私の名刺は1枚ですよ。

株式会社⚪⚪⚪⚪ 店名⚪⚪⚪⚪
地域⚪⚪⚪店


役職名⚪⚪⚪⚪ 姓⚪⚪ 名⚪⚪


電話番号⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪
FAX⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪
携帯電話⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪

こんなのですけどね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyd********さん

2017/9/1220:30:14

部署なんてないと思うけど、強いて言えば営業部。