ここから本文です

20リットル水槽で

son********さん

2017/9/1220:02:07

20リットル水槽で

ヤマトヌマエビ三匹のみ飼育中。


エビが最近フィルターの中に入ります。
1日の半分ぐらい入っていると思います。


餌の時はフィルターの中からゾロゾロ出てくるので自由に出入りしている様子。


もちろん水位を下げれば入れなくなるのですが、エビに危険がないならこのままでもいいかとも思っています。


フィルターの中にいても死んだりしませんか?

ヤマトヌマエビ,フィルター,ヤマトヌマエビ三匹,水位,サイレントフロー,20リットル水槽,インペラー

閲覧数:
402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/9/1220:13:21

サイレントフローの場合、インペラはその中にありませんので危険はありません。
ヤマトは脱走の名人なのでサイレントフローのコードを伝って外へ出る事もあるので、可能であれば蓋をしましょう。

質問した人からのコメント

2017/9/12 20:28:21

フィルターの中に危険はないとわかり安心しました(^^)
冷却ファンを回しているので蓋は外していましたが網のようなものを探して脱走できないようにしようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2017/9/1220:03:52

彼らにとってのエサになるものがそこにあるんですね。特に問題ありません。。