ここから本文です

インプラント体験者の方・・・ 10月もしくは11月にインプラント治療を受ける...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1220:35:12

インプラント体験者の方・・・
10月もしくは11月にインプラント治療を受ける予定なんですが、とっても不安で怖いです。
本数は10本の予定で、所要時間は3時間半くらいと言われました。

3時間半も口を空いたまま!ってのも大丈夫なものでしょうか?
麻酔は静脈注射で意識はあるものの半分眠ってる状態だとお聞きしました。
自分がどんな状態でどのような意識になるのか全然想像がつかなくてとっても不安です。
かと言ってこのまま入歯でいようか?とも考えましたがどうしても無理です。
口の中の骨にドリルで穴を開ける衝撃はどのようなものなんでしょうか?
私は10本という本数・・・もうそれだけで気が遠くなり怖いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1916:10:37

静脈麻酔2回経験済です。

私は点滴から麻酔薬を入れてもらい、数秒で意識が飛び、気が付いたら終わっていました。

大抵の方は眠っているうちに終わります。
あまり不安にならなくて大丈夫ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。