ここから本文です

女性自衛官の入隊試験は、男性自衛官の入隊試験よりも少し難易度が高いと聞きまし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1221:57:29

女性自衛官の入隊試験は、男性自衛官の入隊試験よりも少し難易度が高いと聞きました。

それは、どうしてですか?
またどれくらい違いますか?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/9/1401:08:38

倍率の問題で試験の問題は同じです。倍率が高いと言うことは高得点を取らないと合格しないと言うことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(740件)

2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
自衛官候補生 特別職国家公務員
  • 自衛隊 秋田地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 秋田県秋田市
Workin
2020年度新卒採用 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
正社員 一般曹候補生・自衛官候補生等 令和2年4月入隊者募...
  • 防衛省 自衛隊栃木地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 栃木県宇都宮市桜・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
公務員採用【自衛官候補生(陸上・海上・航空)】※未経験OK
  • 防衛省|自衛隊愛知地方協力本部 <転職イベント出展>2020年1月24日(金)にウィンクあいち展示場8階
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
マイナビ転職
【【栃木】分譲住宅営業】
  • ケイアイスター不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 栃木県足利市・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
アスレチックスタッフ (スタッフの全信頼を獲得!元自衛官...
  • クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク<ニジゲンノモリ>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
セルフガソリンスタンドの監視業務 70歳定年制!60歳以上...
  • トコスエンタプライズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜1,225円
  • 大阪府交野市寺南野
ディースターNET
生産・品質管理 【正社員前提】縫製会社での工場管理者・...
  • 株式会社セキショウキャリアプラス 採用係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県つくば市
はたらこねっと
乙四必須の単純座り作業/セルフガソリンスタンド
  • トコスエンタプライズ株式会社
  • 契約社員
  • 時給880円〜1,100円
  • 福岡県福岡市西区千里(大字)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h01********さん

2017/9/1315:56:00

男女で採用数が異なる為です。
但し、空自は男女別に採用枠は分けていませんので
男女による難易度は変わりません。

参考程度ですが、

一般曹候生なら
陸自で男5倍、女10倍程度、
海自で男5倍、女15倍程度、

自衛官候補生なら
陸自で男3倍、女4倍程度、
海自で男4倍、女6倍程度、

こんな感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/9/1222:55:40

女性の採用が少ないんですよ。一般曹候補生試験となるととんでもない難易度になります。

Wataさん

2017/9/1222:36:51

全然高くないですよ。

よほどバカじゃないかぎり合格できます。