ここから本文です

CanonやEpsonの回収したインクカートリッジは、インクを再び補充して新品と同じ扱...

hom********さん

2017/9/1222:04:05

CanonやEpsonの回収したインクカートリッジは、インクを再び補充して新品と同じ扱いで販売されているのですか?

インクの刷られていない数字や英字が凹んでるだけの包装容器って、とてもエコ

ロジーで、環境を考えてる印象なのですが、点字のプリンターというのもあるのですか?

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/9/1223:18:33

いいえ。
プリンターメーカーが回収したインクカートリッジは
リユースでは無くリサイクル(再資源化)されて、
別の製品を作る為の材料に再利用されます。

>使用済みインクカートリッジ里帰りプロジェクト
http://www.inksatogaeri.jp/

プリンター製造販売メーカー以外の社外インクメーカーは、
プリンターメーカー各社の使用済みインクカートリッジを
其のままリユース(再使用)してプリンターメーカーが
一切の正常なプリントを保証して居ない社外インクを
再充填してリユース品で販売して居るメーカーも有り。
リユースインクカートリッジのエコリカ等。
https://www.ecomark.jp/forum2010/pdf/forum2010_no3.pdf

質問した人からのコメント

2017/9/16 10:14:41

へぇ、そういうことだったんですね。

点字のプリンターもあるんですね。

どちら様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/9/1222:19:50

はい。

凹ます型が必要なの文字の種類が限られてしまうのが難点。
点字プリンターはあります。

印刷物の無い世界が速く来ると良いなあ。