ここから本文です

艦これで九六式陸攻を作りたいのですが。レシピは240、260、10、250で...

いわんさん

2017/9/1222:14:10

艦これで九六式陸攻を作りたいのですが。レシピは240、260、10、250で開発しているのですが、なかなかできません・・・

ベテラン提督さんのおすすめの秘書艦はありますか?

回初めてイベント参加してみて、陸攻の重要さを理解して作り始めてみました。
初心者なのでお願いします。

補足ちなみに所持空母は正規空母がLv.80以上が赤城、加賀、蒼龍改二、飛龍改二で、あとはLv.30以下の瑞鶴改、翔鶴(未改造)、天城、アクィラ、アークロイヤル、です。
軽空母はLv.80以上が隼鷹改二、飛鷹、Lv.60前後で千歳航改二、祥鳳、龍驤で、あとはLv.30前後の瑞鳳改、鳳翔です。
水上機母艦は使えるのかわかりませんがLv.30前後の千歳、千代田と、Lv.10に満たない秋津洲、瑞穂、コマンダンテスト(今回のイベントで入手したばかりなので低レベ)がいます。

閲覧数:
732
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2017/9/1314:51:20

開発は司令部のレベル、秘書艦の艦種、投入された資源
この3つしか見てません

つまり空母ならレベル1でも165でも出来るものに違いは無いです
確率もすべて一緒です、一切変動しません

なお、九六式陸攻のレア度は低いのでデイリーで作ってるとすぐに揃います
レシピ自体はかなり重いが確率が高いおかげで助かってる

同じ時間に短時間で作るのはお勧めしません
艦これは乱数が偏りやすいため、ダメな時は何回やってもダメと言うことが多々あります



後ですね… ベテランほど陸攻レシピはまわしません
16春以降イベント報酬や公式RTAモドキで色々貰ったからね
3か月に1回九六式を作って一式に転換するくらいです

ずっと思ってるが
コレ、陸戦(隼とか飛燕)とか局戦(雷電)はどうするんだ…
基地の上位機体やネームド機体もマジでどうするんだろうか
銀河、野中隊、加藤隼戦闘隊はオーパーツ化するんかなぁ

基地周りは色々要望出したほうが良いかもしれない
絶対的な差になってるからね

  • 質問者

    いわんさん

    2017/9/1323:03:33

    ご回答ありがとうございます。

    そうですね、ベテランの方ならランカーの配布でもらえうから、上位装備があるので、初期装備なんか作りませんよね・・・

    確かにこのゲームはプレイヤー同士が演習しかないとはいえ、上位ランカーと初心者の差が開きすぎる傾向にありますね(ほかのMMOと違って課金で装備差がでないだけマシですが・・・)。

    よくブログなどで、編制などを参考にしていると、なんだこの装備・・・みたいのばかりで参考にならないことが多々あります。(WGとか今回U511ドロップで初めててにいれましたからね)。

    確かに開発は乱数が偏りやすいみたいなので、少しずつ開発してみたいと思います。

    丁寧なご指導ありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2017/9/1508:52:17

当方がwikiのレシピで実験した限りでは「平均で10回に1個」でしたね。

のけさん

2017/9/1400:51:14

申し訳ないがオールイベント産なので陸攻開発したことないのよ……。(銀河・野中隊もち佐世保提督)

>レシピは240、260、10、250で開発しているのですが、なかなかできません・・・
開発・建造系の質問が出たときに毎回いってますが、こういうのは極論すると「宝くじ当てたいです。10万円ぽっちでいいんですよ。誰かよく当たるお店知りませんか?」って街中で聞きまわってるのと変わんないんですよ。ぶっちゃけ開発建造ドロップは運任せなのですから、出ないときはまったく出ません。
そういうモノなのです。

2017/9/1316:54:28

私も今回のイベントで陸攻必要だなと感じて、質問者さんと同じ240/260/10/250で回していました。すると12回目で九六式陸攻初開発成功しました。

秘書官(旗艦)は蒼龍改のレベル58。
私自身の司令レベルは97です。

ベテラン提督さん、と書いてあったので一瞬回答やめようと思いましたが、こんな低レベルでも出ましたよ、という一応の参考になればと思い回答させていただきました。

低レベル者がヌケヌケと…気分を害したら申し訳ないです。
参考までにどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2017/9/1309:03:51

>ベテラン提督さんのおすすめの秘書艦はありますか?
ベテラン提督はそもそも作らない可能性ある。96陸攻が開発可能になる前にネームド陸攻を過去のイベントで受け取っている。私より上のランカーなら現状最上位陸攻、銀河を複数持ってますし。私みたいに一式陸攻任務消化したいって人もいるでしょうが。それを知ってるから、「陸攻格差、どうするのさ?」と質問袋で意見を求めたことがある。

本題に戻りますが、秘書艦が空母ならなんでもいいかと。レシピは全く同じ240/260/10/250、私自身は本妻の赤城に開発を任せました。思ったより早く開発できた気がします。陸攻って高コストだけど開発しやすいみたいです。大型主砲や電探と違って。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2017/9/1308:42:07

開発確率は数%。

どの装備でも欲しい個数集まるまで何回でも(大概は100回単位)回すしかないです。
秘書艦は空母系なら誰でも。
こいつなら高いとかは「無い」。翔鶴だろうが瑞鶴だろうが大鳳だろうが同じです。

「ベテラン提督、艦これ」に関する質問