ここから本文です

パートの募集が出ていたので応募したいと夫に言ったら反対されました。

iyamidepさん

2017/9/1223:30:17

パートの募集が出ていたので応募したいと夫に言ったら反対されました。

子どもがまだ生後4ヶ月目だからです。
しかし、行きつけの美容師さんから話しを聞くと生後2ヶ月で親元に子どもを預けて職場復帰した美容師さんがいるそうです。
あまりにも預けるのが早いと可哀相だと夫はいいます。
旦那さんがお休みの日限定でも働きたいのですが、これってムリ言ってますかね??

閲覧数:
521
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1311:35:13

う~ん・・・

考え方は様々ですし、現役美容師さんが産前9か月まで仕事をして出産後3か月で復帰した方もいました。

まあ、その方次第ではありますが私は6か月まではそばについてあげていたほうが良いとは思います。

旦那様の気持ちもわかります。

産後なんとなく気持ちが不安になっていたり、仕事が気になっていたりで焦る気持ちもわかります。体のことを考えても赤ちゃんのことを考えても最低で6か月は休んでいたほうが良いのでは”と思います。

その間、ヘアー雑誌や美容師の仲間と情報交換”なんて言うのも仕事のうちですよ!焦らない焦らない・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1223:52:16

他所は他所、うちはうち。って言われた事ない?
そんなの、他所の家庭と比べても仕方ないでしょ。

ここで何人の回答者がムリじゃないって回答したところで、旦那さんがムリって言えばあなたの家庭ではムリなの。

何で働きたいのか判らないけど、旦那さんからOK出るまで我慢じゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

amikamama37さん

2017/9/1223:39:18

私の孫も生後4ヶ月になりますが、 正直もうして、赤ちゃんは 保育園?それても、御実家に預けるのですか? 4ヶ月の赤ちゃんですよね。1歳まで、肌身離さず 育児されてからでも、遅くありませよ。一杯 抱っこして上げる時期は、今しか有りませんのでね。旦那さんとお休みの日は 一緒に過ごされた方が良いかと思います。。働き出したら、本当に時間が無く、余裕が無くなりますのでね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。