ここから本文です

レザージャケットの値段差について

ang********さん

2017/9/1223:39:44

レザージャケットの値段差について

今日様々な店で街着用のレザージャケットを試着してきたのですが、セレオリの3〜5万程度のラムやシープとD&Gやサンローランの何十万とするジャケットの違いが殆どわかりませんでした。高い方はレザーが滑らかで着心地も良かったですが、本当にそれだけです。後者はもちろんデザイン料やブランド料にお金が掛かっていると思うのですが、もっと革の品質的な面での違いというのは何なのでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/9/1304:23:20

ハイブランドの場合は主にブランド料とデザイン料ですが、やはり素材もそれ相当の物を使ってることが多いです。

レザーといっても様々な種類と質がありますので、本当にピンキリです。

ラムで例えても、3万前後のラムレザーと8〜10万くらいのラムレザーだと手触りや質感が全然違います。

貴殿が仰ってますが、高い方は滑らかで着心地がより上だったと思います。

ラムレザーなどは柔らかいレザーなので、高い物ほど、より柔らかく滑らかでしっとりした質感です。

ハイブランドと同等のレザーを使ってる、もっと安い物は色々ありますが、やはりデザインがそれなりだったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる