ここから本文です

Windows10proを搭載したノートPCが極端に遅いのでいろいろ調べてリカバリすること...

ryukiskateboard0603さん

2017/9/1302:59:40

Windows10proを搭載したノートPCが極端に遅いのでいろいろ調べてリカバリすることに初期状態にしようとしました。そしたら「この PC を初期状態に戻しています」1%の状況がかなり長く続いてます。こんなに長いもの

なのですか?また他にリカバリ方法はありませんか?買った時にCDが付いてきました。何か関係がありますか?回答お願いいたします

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nagakura_myさん

2017/9/1512:23:53

最近は「回復」の「PCを初期状態に戻す」と「リカバリ(購入時の状態に戻す)」がごっちゃになっているようです。「PCを初期状態に戻す」とメーカーが付加したアプリがすべて消えてしまいます。かえってスッキリするとは思いますが、必要なアプリはありませんか?

最近のPCには普通はリカバリディスクは付いていないで、HDDの「回復パーテイション」からリカバリするようになっています。リカバリディスクは最低でもDVD3枚は必要なので、CDはリカバリディスクではないと思います。リカバリディスクは自分で作るようになっていると思います。

リカバリの方法はPCによって固有の方法がありますから、取扱説明書をよく読んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fevert703さん

2017/9/1307:00:31

回復からの”このPCを初期状態に戻す”では何度か助けられています。
カスタマイズする過程で汚してしまった環境を元に戻して、時には
すべての自分が行った設定も初期化に使っています。システムだけ
初期化する事も出来ます。

あなたの場合は、パソコンの能力的に最初から問題が有った様です。
回復に要される領域は500MBと小さいですから圧縮されて保存されて
いる様ですから、ディユアルコアの新しめのパソコンで無いと厳しい
かも知れません。

USB 回復ドライブを作成してシステムの修復ぐらいでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

paiartwoさん

2017/9/1305:09:46

回復からの”このPCを初期状態に戻す”。
能書きは素晴らしい。
この知恵袋を見ている限りことごとく失敗しているようです。

リカバリディスクでリカバリするしかないように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。