ここから本文です

すみません・・・つまらないプライドのせいで妻に誰の歌なのか聞けずに困っていま...

saz********さん

2017/9/1303:28:03

すみません・・・つまらないプライドのせいで妻に誰の歌なのか聞けずに困っています・・・。車に乗ると飽きないのかよと思うぐらい妻がフルリピートする歌がありまして、最初は興味が無かったのに今は自分の方がハマ

ってしまったのではないかと思うくらいつい口ずさんでしまったり、頭の中をメロディがぐるぐるしてます。今更妻に誰の歌なのか聞けないのは、車で流し始めた当初ミスチルの方が良いケツメイシの方が良いなどとディスってしまいヘソを曲げてしまったからです。こっそりCDケースを見たいのですが妻は聴き終わると丁寧に鞄にしまってしまい意地でも見せようとしません。サビが印象的な歌で詞はうろ覚えなのですが一番最後は「あなたはー私にー立ちあがるチャンスをくれて人を愛する大切な意味を教えてくれましたーあの夏ーつつんで―世界中で一番素敵な夜をくれたあなただけは幸せになってねー」という感じのフレーズです。この最後のフレーズとメロディを聴くたびに昔の恋人とのデートを思い出したりしてしまい物思いにふけている自分が居ます。それが何とも心地良いと言うかなんと言うか・・・。妻の事は愛してますが、妻ももしかしたらこんな気持ちになりながら聴いているのかな?なんて考えると少し切なかったりします。少し話がそれましたが、いくら詩を検索したりしてもヒットしないので困っております。曲調は切ないけどアップテンポでノリが良く、懐かしさのある歌謡調のロックです。この情報だけで分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2017/9/1303:34:39

確かに出ませんね。奥様の知人が作ったとか?
もう奥様に聞いちゃいましょうよ!
あの時はゴメン!アーティスト教えて!ってね。

質問した人からのコメント

2017/9/19 14:38:30

気になって仕方無い為そのようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gya********さん

2017/9/1501:29:32

歌詞を検索して出てこない時点で有名なアーティストでは無いようですからこれを機会に奥様に謝って素直に教えてくれと頼んだ方が早く判るかと。