ここから本文です

友達が無菌性髄膜炎 のウイルス のやつにかかったんですけど、死亡したりするんで...

ult********さん

2017/9/2004:00:06

友達が無菌性髄膜炎 のウイルス のやつにかかったんですけど、死亡したりするんですか…?
心配で…

閲覧数:
393
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/9/2004:13:20

無菌性髄膜炎(ウイルス性髄膜炎)にも様々ありますが、死に至る事は少ないです。
ただ、どのウイルスが原因かで多少変わります。多くはエンテロウイルスなとが原因のモノがおおいですが、治療しても10日以上症状が続くならウイルス性ではない可能性があるので再度髄液検査します。
まぁ治療してるなら大丈夫です。

  • 質問者

    ult********さん

    2017/9/2018:48:11

    わああ・・・良かった・・・!心配で心配で!
    ホントにありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dum********さん

2017/9/2004:15:54

ググって来ました
http://sp.skincare-univ.com/article/017411/

少し読んだ私の率直な回答は
死ぬかどうかと聞かれると
インフルエンザやノロウイルスの様に酷くならば死ぬ可能性が有る?
かなぁって漢字がしました
髄膜炎って基本的に脳炎の起こしたりするので

2週間程度で治る事が多いのも事実の様ですが

参考までにどうぞ

yor********さん

2017/9/2004:08:33

無菌性は細菌性に比べて安全です。
抗生物質を投与していれば風邪くらい早く治ります。