ここから本文です

また対馬問題で騒いでるみたいですが、対馬は韓国のものです。 なぜかというと...

rau********さん

2008/7/2300:47:24

また対馬問題で騒いでるみたいですが、対馬は韓国のものです。

なぜかというとね、

対馬が韓国の領土という歴史的な考証と資料は多いです。これは独島よりも多いです。

昔、李承晩(イ・スンマン)大統領も対馬が韓国の領土という主張をしたこともありましたが。

対馬は地理的に日本より韓国に近く、対馬の血統調査を見れば、B型肝炎遺伝子物質調査でAYWなど4種類のたんぱく質が見つかったが、韓国の場合にADRたんぱく質が出る」とし「日本本土人はADRと他の物質が7対3程度の割合だが、対馬の住民の血統はADRがほぼ100%です。

歴史的に見ても対馬が日本の領土となったのは明治時代から。 対馬島主は新羅や朝鮮時代まで韓国政府が任命し、その後また日本の情勢が変わり、対馬島主が日本と韓国に同じように朝貢する中立地帯だったのです。

これは独島が日本の領土という論拠より、対馬が韓国の領土という、より大きな論拠と証拠です。

反論はありますか?

論破できるものならやってみれば?楽しみですねえ(笑)

補足↓いいですねえ。食品問題についても大いに議論しましょう。

>決定的な誤りがある。
>質問の答えをなぜ日本人に頼りたがるのか。

日本と韓国の問題だ。お前○○か?

>簡単です。
>私達が対馬に行くにはパスポートは要りません

答えになってない。話にならない。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_2********さん

2008/7/2712:25:52

対馬の歴史は古く、「古事記」に「大八島国」のひとつの「津島」として出てきて、3世紀に中国で書かれた歴史書「三国志」の一部である「魏志」の「東夷」の条に、「対馬国」が登場します。「海を渡ること千余里、対馬国に至る」と記載されています。

あなたがおっしゃる新羅や朝鮮時代における対馬ですが、4世紀から6世紀にかけて、大和朝廷のと朝鮮半島は、密接な関係にあり、大和朝廷は、百済が唐と新羅の連合軍に壊滅されたとき援軍を送りました。しかし663年、派遣軍は唐軍に大敗してしまい、時の為政者・中大兄皇子は唐の追撃に備え対馬に防人(さきもり)を配置しました。

対馬の悲劇として忘れてならないのは、元寇です。鎌倉時代、中国を支配した元のフビライに入貢を求められた北条執権政権はこれを断りました。怒ったフビライは、1274年(文永の役)と1281年(弘安の役)の二回にわたり、大軍をもって日本に侵攻しました。

文永の役では、9百隻あまりの軍船に乗った2万5千人の元・高麗の連合軍が海峡を越え、対馬に襲来。元・高麗軍は島民の男をことごとく殺戮し、女・子供は捕らえて手の平に穴をあけ、そこに綱を通して矢除けのため船の側面につるした。元・高麗軍の容赦ない殺戮は、対馬の人々に根深い怨念を残した。

日本に残る歴史資料にはこのように記されてます。

対馬が朝鮮の一部であった期間が見当たりませんね。むしろ敵対していたようですが。

質問した人からのコメント

2008/7/28 01:15:26

驚く まあ資料は国によって都合の良いもの持ってきますからねえ。

要は資料以外で嘘を暴けばいいわけだ。

そこで重要になってくるのが証言だと思う。韓国には対馬が歴史的に韓国のものだと証言する人もいますし、同じく従軍慰安婦、強制連行。

日本に証言者はいますか?聞いたことないですよ。

「対馬 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/63件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2008/7/2719:55:07

裁判を起こせば、終わることなので議論するに値しませんが・・。
そういえば、貴方は以前、領土の裁判に対し下記のような意見を言っていましたね。

【なんで韓国のものなのに恥ずかしい思いして裁判しないといけない?
争うだけ労力の無駄。要は日本がおかしな主張を取り下げればいいわけだ。くだらない争いはそれで終わり。 】

このまま平行線を辿る事が一番無意味だと思うのですが?
韓国側の主張が正しいと思うのであれば、裁判を起こしすぐに終わらせることが、
一番労力を使わない方法ではないでしょうか?
なぜそんな事も分からないのですか?

上記の意見は、駄々をこねている子供の意見ですよ。
貴方方が正しければ、世界に「日本は韓国の領土を自分の領土だと主張していた侵略国家だ!」とアピールできますし、
反日には、最高の結果じゃないですか。
恥ずかしい事なんてないですよ。逆に最高のアピールです。

どうでしょうか?
世界基準で「恥ずかしいからやらない」という感情論を持ち込むのはレベルが低いとしか言いようがありませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dae********さん

2008/7/2718:10:35

raurarara5777 の理屈では侵略国家イギリス、フランス、オランダ、ベルギー、支那、韓国、スペイン、ポルトガル、イタリア、ドイツも一生、罪という恥を背負っていかなければいけないのですか?

raurarara5777さん

そもそも侵略という行為を行ったほうが恥ずべきことです。日本は一生罪という恥を背負っていかなければいけませんよ。

2,518枚 1-2 3 質問 総数 9 解決率 100% 回答 総数 31 ベストアンサー率 6% [この人のMy知恵袋をみる]
違反報告 回答日時:2008/7/27 17:31:07

dgf********さん

2008/7/2717:41:46

いやーホントのこと言ってくれてありがとう。
お互いがんばろうな。

bab********さん

2008/7/2710:54:58

古事記(712年)、日本書紀(720年)にも対馬は「津島」として日本人が住み朝鮮との国交を持つ島と描かれています。
これ以前にも、魏志倭人伝(290?)にも対馬が描かれ、邪馬台国の一部とされています。権威ある古文書には「対馬=韓国」とするものがありません。韓国人がどのような歴史書を持っているのか知りませんが、日中側の認識とは差がありそうですし信頼度も低いと感じます。
次にDNAの問題は人種交流による結果とも言えますし、古い話で恐縮ですが「元寇」により対馬・壱岐一円を侵略した高麗のレイプ犯罪の名残かも知れません。
どちらにしても、韓国側の主張を突き詰める事は自分の首を絞めることにも繋がると思われます。

sen********さん

2008/7/2702:30:53

>歴史的に見ても対馬が日本の領土となったのは明治時代から。 対馬島主は新羅や朝鮮時代まで韓国政府が任命し、

①「『三国志』魏書東夷伝倭人条」を読んでみ。この頃すでに日本(倭国)領であることが書かれてる。
②対馬島主「宗」氏は日本の氏族「惟宗」氏の支族だ。しかも12世紀の元寇の時は対馬国国主として元・高麗軍と戦っている。
③「三別抄」は何処で滅びたか。対馬じゃ無いよね。

これについての反論が出来ますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる