ここから本文です

また対馬問題で騒いでるみたいですが、対馬は韓国のものです。 なぜかというと...

rau********さん

2008/7/2300:47:24

また対馬問題で騒いでるみたいですが、対馬は韓国のものです。

なぜかというとね、

対馬が韓国の領土という歴史的な考証と資料は多いです。これは独島よりも多いです。


昔、李承晩(イ・スンマン)大統領も対馬が韓国の領土という主張をしたこともありましたが。


対馬は地理的に日本より韓国に近く、対馬の血統調査を見れば、B型肝炎遺伝子物質調査でAYWなど4種類のたんぱく質が見つかったが、韓国の場合にADRたんぱく質が出る」とし「日本本土人はADRと他の物質が7対3程度の割合だが、対馬の住民の血統はADRがほぼ100%です。

歴史的に見ても対馬が日本の領土となったのは明治時代から。 対馬島主は新羅や朝鮮時代まで韓国政府が任命し、その後また日本の情勢が変わり、対馬島主が日本と韓国に同じように朝貢する中立地帯だったのです。


これは独島が日本の領土という論拠より、対馬が韓国の領土という、より大きな論拠と証拠です。



反論はありますか?

論破できるものならやってみれば?楽しみですねえ(笑)

補足↓いいですねえ。食品問題についても大いに議論しましょう。


>決定的な誤りがある。
>質問の答えをなぜ日本人に頼りたがるのか。

日本と韓国の問題だ。お前○○か?

>簡単です。
>私達が対馬に行くにはパスポートは要りません

答えになってない。話にならない。

閲覧数:
17,919
回答数:
64
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_2********さん

2008/7/2712:25:52

対馬の歴史は古く、「古事記」に「大八島国」のひとつの「津島」として出てきて、3世紀に中国で書かれた歴史書「三国志」の一部である「魏志」の「東夷」の条に、「対馬国」が登場します。「海を渡ること千余里、対馬国に至る」と記載されています。

あなたがおっしゃる新羅や朝鮮時代における対馬ですが、4世紀から6世紀にかけて、大和朝廷のと朝鮮半島は、密接な関係にあり、大和朝廷は、百済が唐と新羅の連合軍に壊滅されたとき援軍を送りました。しかし663年、派遣軍は唐軍に大敗してしまい、時の為政者・中大兄皇子は唐の追撃に備え対馬に防人(さきもり)を配置しました。

対馬の悲劇として忘れてならないのは、元寇です。鎌倉時代、中国を支配した元のフビライに入貢を求められた北条執権政権はこれを断りました。怒ったフビライは、1274年(文永の役)と1281年(弘安の役)の二回にわたり、大軍をもって日本に侵攻しました。

文永の役では、9百隻あまりの軍船に乗った2万5千人の元・高麗の連合軍が海峡を越え、対馬に襲来。元・高麗軍は島民の男をことごとく殺戮し、女・子供は捕らえて手の平に穴をあけ、そこに綱を通して矢除けのため船の側面につるした。元・高麗軍の容赦ない殺戮は、対馬の人々に根深い怨念を残した。

日本に残る歴史資料にはこのように記されてます。

対馬が朝鮮の一部であった期間が見当たりませんね。むしろ敵対していたようですが。

質問した人からのコメント

2008/7/28 01:15:26

驚く まあ資料は国によって都合の良いもの持ってきますからねえ。

要は資料以外で嘘を暴けばいいわけだ。

そこで重要になってくるのが証言だと思う。韓国には対馬が歴史的に韓国のものだと証言する人もいますし、同じく従軍慰安婦、強制連行。

日本に証言者はいますか?聞いたことないですよ。

「対馬 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/63件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/7/2300:50:08

簡単です。
私達が対馬に行くにはパスポートは要りません。韓国の方が対馬に行くにはパスポートが要ります。歴史背景は知りませんが、これが「現実」です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kon********さん

編集あり2008/7/2301:27:02

決定的な誤りがある。
質問の答えをなぜ日本人に頼りたがるのか。
日本人にそうだと言ってもらいたいのか。
日本人に話し相手になってもらいたいのか。
日本人に甘えるのもいい加減にしろ。寄生虫。


主張の矛先(ほこさき)が全く間違っている。
他の民族にも公正に聞いてもらうために
国際司法裁判所がある。
立派なご意見をそちらへどうぞ韓国政府を代表して提出してください。

この場で自己満足に陥ってても
論破したつもりで喜んでいるのはご自分ひとりでは?

yat********さん

2008/7/2301:03:35

なーんか、領土問題ばっかりですね。。。
例え日本の領土が韓国の領土になったとしてもアナタの物になるわけじゃなし、直接的にアナタの利益になるわけでもないのに、どうしてそこまで熱くなれるんですか??
もっと他の面で熱くなりましょうよ。
食品の衛生面とか。こっちの方が大事では??

bb1********さん

2008/7/2301:19:04

簡単です。
対馬が韓国の領土だという歴史的な考証と資料に捏造されたものや、正確さを欠く物が多いということです。
むしろ歴史的に見ても、歴代の中国王朝から国王の任命を受けていた朝鮮地域に「韓国」という国は存在していなかったので、「韓国は中国の一地方だった」とは言えても、「対馬は韓国の領土である」とは言えないのではないでしょうか。

boc********さん

2008/7/2301:19:07

50年一国が占領したらその国のものになるというのがアナタの主張じゃなかったですか?