ここから本文です

mekurumekuhoritodoruiさんに質問です。 私はここころが広く、器がでかいので、...

kan********さん

2017/9/1306:21:59

mekurumekuhoritodoruiさんに質問です。

私はここころが広く、器がでかいので、誰であろうと、良いと思った回答はベストアンサーにします。

そこで、質問します。以下に挙げる城跡は平城

、平山城、どちらに区別されますか?という質問に、あなたはすべてお答えくださいました。

いちいち返信するのがめんどくさいので、まとめて質問します。

根拠を述べなさい。

人をバカ呼ばわりするからには、さぞかし、素晴らしい見解をお持ちであろうかと思います。

ご教示くださいませwww

出来ねーと思うけどwww

この質問は、mek********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

リクエストマッチ

2017/9/1308:36:21

私は、質問者のように、心が広くありませんので、「出来ねーと思う」などと、挑発されて黙っている男ではありません。

こちらも、いちいちすべてに回答するだけでもめんどくさいのに、さらに、根拠まで付け足すのめんどくさいので、端折った回答をして申し訳ありませんでした。

山城については一目瞭然、城郭関連施設が、山上に集中しているものを指します。

例を挙げると、仙台城は、伊達政宗が築城時は、山上の本丸を中心とした部分が城域でしたので山城に区分され、二代忠宗のときに、山麓に二の丸、三の丸が築かれ、そののちを平山城と呼んでいます。

平山城、平城の区別は、難しいと思いますが、私は、平地にのみ、城郭遺構が集中しているものが平城、平地と、高所にまたがって城郭が存在するものを平山城と考えています。

その考えに基づき、回答しました。

というわけで、出来ねーと思ったそうですが、できましたけど、お気に召しましたでしょうか?

• mek********さん

2017/9/1308:38:57

バカ呼ばわりした件に関してはお詫びしますが、私が投稿した質問に、おそらく、あなたを標的にしたと思われる、回答にならない投稿があって、迷惑に思っていたところ、あなたが挑発に乗っかり、煽り立てているように思えたので、バカという表現をしてしまいました。

あなたは、挑発に乗っかって、関係のない質問で、関係のない論争をしたことを愚かとは思われないのですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/13 09:17:37

愚かなのはあいつらだ。ID非公開の卑怯者。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる