ここから本文です

40歳。手取り28万。極貧です。 妻一人、子一人。 家賃(駐車場代込み)12万、妻...

ool********さん

2017/9/1311:02:18

40歳。手取り28万。極貧です。
妻一人、子一人。
家賃(駐車場代込み)12万、妻に渡す生活費(食費等全部込み)10万、光熱費2万、保険料3万、自分の生活費(昼食代等全部込み)7万。
毎月6万

ほどマイナスで、賞与を食いつぶして生活してます。
賞与は年間たった3ヶ月。
基本給が25しかないので、たかが知れてます。
年間でプラスマイナスほぼゼロになります。
同じような貧困に苦み、そこから抜け出した経験のある方、アドバイスをお願いします。
※転職はNGです。

閲覧数:
13,958
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2017/9/1323:01:53

40でその給与では残念ですね。
そして、収入にあった出費の計算も出来ない能力もかなり残念です。
稼ぐ能力がないならせめて身の丈にあった生活をしましょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,542,695件)

【京都】法人営業・転職アドバイザー 株式会社スポーツフ...
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 京都府京都市中京区
en ミドルの転職
30代の転職/土日祝休み/ワンBOXでのルート配送
  • 中越クリーンサービス株式会社 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給19万円〜24.5万円
  • 石川県金沢市赤土町
求人アスコム
販売職からの転職にはじめての事務にピッタリ オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
【名駅/40代活躍中】*正社員*最後の転職に!受発注etc.
  • 株式会社ジンキャスト
  • 正社員 派遣
  • 月給21.8万円〜
enウィメンズワーク
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 大阪府
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
[契]【メール対応がメイン】大手転職サイトのカスタマーサ...
  • 株式会社 TMJ
  • 正社員
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都葛飾区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【転職希望の方オススメ】10月半ばスタート!組立
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県上田市
シフトワークス
異業種からの転職 テイクアウト寿司店 正社員 目指せ店長
  • 有限会社若鮨デリカフーズ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 山梨県甲州市・その他の勤務地(4)
tenichi
1600円*経験不問!看護師さんの転職のお手伝い等・長期
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区
@ばる
人材紹介・転職アドバイザー
  • 株式会社千葉キャリ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 千葉県船橋市本郷町
ちばキャリ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2017/9/1412:22:54

ましです、

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2017/9/1400:32:59

我が家と比べてみて、大きな違いは、
「妻に渡す生活費(食費等全部込み)10万」
ですね。

家はこれがありません。

これをなくせれば毎月の計算が合うようになるのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1321:44:32

もっと働け

gpz********さん

2017/9/1321:32:47

車は手放して、家賃の低いところへ転居お勧めします。URや都民住宅など公営住宅検討ですね。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1320:59:18

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。・・・・・・

自分の生活費(昼食代等全部込み)7万。

自分だけ栄耀栄華の世界にいては破滅となる

この金額で生活してる人は多くいる

栗は固いイガで守られてるが、内部から割られて崩れる