ここから本文です

40歳。手取り28万。極貧です。 妻一人、子一人。 家賃(駐車場代込み)12万、妻...

ool********さん

2017/9/1311:02:18

40歳。手取り28万。極貧です。
妻一人、子一人。
家賃(駐車場代込み)12万、妻に渡す生活費(食費等全部込み)10万、光熱費2万、保険料3万、自分の生活費(昼食代等全部込み)7万。
毎月6万

ほどマイナスで、賞与を食いつぶして生活してます。
賞与は年間たった3ヶ月。
基本給が25しかないので、たかが知れてます。
年間でプラスマイナスほぼゼロになります。
同じような貧困に苦み、そこから抜け出した経験のある方、アドバイスをお願いします。
※転職はNGです。

閲覧数:
13,961
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2017/9/1323:01:53

40でその給与では残念ですね。
そして、収入にあった出費の計算も出来ない能力もかなり残念です。
稼ぐ能力がないならせめて身の丈にあった生活をしましょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,549,087件)

転職・天職探しで困っている方をお手伝い
  • 株式会社タイセイ
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜25万円
  • 静岡県静岡市清水区中之郷
DOMO!NET
**時給1150円**転職希望のもカンゲイアルミ製品仕...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
シフトワークス
セールス 不動産業界からベンチャー企業に転職したい人!
  • 株式会社リアステージ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区三番町
Wantedly
FOXEYフォクシー転職希望者必見
  • フォクシー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 福岡県福岡市中央区
求人アスコム
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 大阪府
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
事務スタッフ 転職フェアに参加します!
  • 名古屋鉄道グループ
  • 正社員
  • 月給17万円〜22.8万円
  • 愛知県小牧市・その他の勤務地(3)
enウィメンズワーク
販売職からの転職にはじめての事務にピッタリ オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
[契]【メール対応がメイン】大手転職サイトのカスタマーサ...
  • 株式会社 TMJ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
転職ナビWebディレクター
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜649万円
  • 東京都品川区
イーキャリア
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 愛知県岩倉市
イーアイデム

もっと見る >>

「手取り28万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2017/9/1412:22:54

ましです、

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2017/9/1400:32:59

我が家と比べてみて、大きな違いは、
「妻に渡す生活費(食費等全部込み)10万」
ですね。

家はこれがありません。

これをなくせれば毎月の計算が合うようになるのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1321:44:32

もっと働け

gpz********さん

2017/9/1321:32:47

車は手放して、家賃の低いところへ転居お勧めします。URや都民住宅など公営住宅検討ですね。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1320:59:18

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。・・・・・・

自分の生活費(昼食代等全部込み)7万。

自分だけ栄耀栄華の世界にいては破滅となる

この金額で生活してる人は多くいる

栗は固いイガで守られてるが、内部から割られて崩れる