ID非公開

2017/9/13 12:32

1515回答

ロードバイクの購入。初心者。

補足

予算、大切ですよね。 記載することを忘れていました。 こんな言い方はあれですが、 予算は特になし。ということでお願いします。 ※金が有り余っているわけではないので、 現実的には予算はあります。 初心者でも100万のやつがオススメ!ということなら その理由と一緒にお願いします。 カタログがオススメというご意見もありますが(アンサーをくださり、ありがとうございます。)、 いくつか購入し目を通しております。 ネットでも、いろいろなブログなど読み漁っております笑 それ以外にも、どんな意見やオススメのバイクがあるのかな、と思い質問した次第です。

自転車、サイクリング848閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(14件)

0

最初の自転車は悩みますよね。 安いものを買えば結局後々高価な物が欲しくなります。私がそうでした。 クロモリ(アンカー)→ カーボン(ニールプライド)に乗り換えました。 しかしビンディングペダル着けたら必ずと言っていいほど立ちゴケするので高価すぎるカーボンもどうかと思います。高価で軽量な程こけた際のダメージが大きいので。 後レースに出るのであればコンポは105以上が良いとよく言われています。コンポグレードが同じならメーカーはどこでも大差ないと聞きますので自分が気に入ったデザインで良いかと思いますよ。

0

中学生の息子が自転車チームに入って、初めてのロードバイク購入するときに、チームの監督さんからは、FELTのF75というのを勧められました。 値段も手頃(14万くらい)で初心者にはちょうどいいようです。