ここから本文です

一週間務めた会社を自分の能力ではついていけずに退職いたしました。 社会保険加...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1314:30:24

一週間務めた会社を自分の能力ではついていけずに退職いたしました。
社会保険加入の手続き前だったのですが、次に面接を受ける会社へは前職を一週間で辞めてしまった事は言わなければ知られる

ことは無いでしょうか?

前会社の入社時、パソコンのシステムに基礎年金番号とマイナンバーの登録はされていました。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1415:41:18

知られないと思います。

なお、今後は職場にマイナンバーは提出しない方が賢明です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017223843...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazunariasaさん

2017/9/1416:12:43

就職をするには履歴書をもっていくのが普通なので
職歴のプライバシーは秘匿されないと思ったほうがいいでしょう。

資格取得届は早いところは入社後すぐ着手します。
雇用保険は前の会社の喪失処理ができていないとその旨は会社に
伝えられて届は職安預かりになります。
その際、必要なら喪失未処理の会社名は伝えられます
その会社を辞めてさらに次の会社の資格取得が出されたら
関係する全部の会社が加入履歴がわかることもあります

また、社会保険も月末の履歴の会社の在籍によって保険料の
返金とかはありますから、その処理の過程でやはり会社名は
知られることはあっると思います